2017年7月28日 (金)

やっと来た~!!

Ipadpro
待ちに待ったものがやっと到着。
我が家では15年ぶりのApple社製品。

2017年6月27日 (火)

ホタル見ナイト


1498528220613.jpg
久し振りに行って来ました

山梨県北巨摩郡早川町にある
南アルプス生態邑野鳥公園。
目的はホタル見ナイト。

去年ホタルの子孫たち。
こうして光るまで
一年間イロイロ
大変だっただろうけど
み~んなそうなんだなあ…

ムササビにも会えたよ♪

泊まったのはヘルシー美里。
大好きな皆様に会えて嬉しかった☆
運転してくれた相方に感謝!

2017年2月 8日 (水)

久しぶりのトリーノ

Photo
久しぶりに近所の商店で『トリーノ』に出会った。
近所の・・・と言っても徒歩で15~20分くらいですが。
思わず手に取り持ち帰りました。

2017年1月28日 (土)

北八ヶ岳スノーシューリベンジのつづき

昨日はPCの調子が悪かったのか写真が上手くアップロードすることができなかったので続きです。
Rimg0416af
雪質最高happy01
アニマルトラッキングもあちこちに( ^ω^)・・・
Af
雪の結晶の撮影にチャレンジも背景がを持参しなかったのでこれが限界。
次はきれいな結晶を撮影するぞー rock
 

2017年1月27日 (金)

北八ヶ岳スノーシューリベンジ

前回のスノーシューハイクから約2週間、行ってきました。
Af
天候:晴、気温:-14度、風力:(無風)でとてもあったかかったです。
Af_2
相方も天候に恵まれ今回はご機嫌happy01
 

2017年1月13日 (金)

今季最強寒波

Af


窓ガラスには氷が・・・

Rimg0358af


結晶の形がきれいです。

ここはどこかというと

3af


お気に入りのお山に向かうロープウエイの中です。

今シーズン最強の寒波到来と騒がれている中、スノーシューハイクに行ってきました。

この日、現地の天候は天気:曇り、気温:―13℃、風速:15M/S。

そうです体感気温は―28℃。途中で水分補給をしましたが

飲み物がみるみるシャーベット状に・・・。

頑張りましたが二人とも寒さのせいで2時間程でギブアップcoldsweats01

グローブをしていても手の感覚があやしくなっていました。snowtyphoonpenguin

今年は二人とも安全第一で楽しいこといっぱいしたいな~なんて思ってます。

shoumaでした。

2016年4月14日 (木)

ニリンソウ

山の中で見つけるとうれしい

1460539338456.jpg

ニリンソウ

1460539341842.jpg

名前の由来は二輪咲くからです、たぶん。

1460539344680.jpg

こんな風に群れて咲くので
この時季目をひきます。

1_2

アップも素敵☆

ミツバツツジ

1460538772306.jpg

ミツバツツジって、桜と同じく風景の中で絵になる花♪

1

里山の中

2_3

尾根越しにちらり

3_4

微妙なグラデーション

4_4

空に向かって

1460538775849.jpg

サクラと

1460538778004.jpg

満喫~♪

2016年4月13日 (水)

春の水辺

1460533924796.jpg

は~るのおがわは

1460533927062.jpg

さらさらいくよ~♪

キケマン満開!

3_3

こちらはショウジョウバカマとツクシ

4_3

ワサビの花と後ろはクレソンかな?

5_3

花散る中、アオクビアヒルとカルガモがお昼寝を邪魔されて

shoumaを睨んでおります(汗)







コチャメルソウ

サクラより、この花に会うと 春が来たなあ~と思います

1460533157698.jpg

コチャメルソウ

アップでみると・・・

2_2

まるで雪の結晶のよう。

«毛玉取り