« 雪やどり? | トップページ | 雪の結晶・氷の結晶 »

2008年1月27日 (日)

雪をめぐる冒険

うん十年ぶりにスキー板を履きました(^^ヾ。

Imgp8852_3 Imgp8843_2 樹氷

Imgp8844_2   

               

Imgp8853_3

スノーシューも。

バックカウントリーで

はしゃぎまわって雪まみれ。

Imgp8834_3

ダイヤモンドダスト。

見えますか(^^ヾ?

« 雪やどり? | トップページ | 雪の結晶・氷の結晶 »

コメント

すごい すごい すご~い
mikolaさん ついに冬の世界へ飛び込まれた
のですかあ? 花→ 鳥→ 雪華 
mikolaワールドには、いつも驚かされます。

「どんだけ~♪」と言いたくなるような寒さでしたね。
ダイヤモンドダストが見られるぐらいなんですから、氷点下10度以下だったんでしょうね。

さすがに、こちらはそんなに寒くなりませんでしたが、そのかわりに、大量の雪
が・・・

木々についた樹氷。きれいですね~。青空と相まって、とてもすがすがしいっす。

きれいな青空ね~♪

新雪、ダイヤモンドダスト、写真見ているだけで、

空気が伝わってきそうですよ~。

楽しんできてくださいね。

ありがとう(#^-^#)

trazyさん
 冬は暖かくすれば楽しめるんですね(^^)
空気が澄むから、景色もきれいだし~♪
スキーもこんなに面白いものだとは知りませんでした。
はまりそうです(^^)v

ZABUNさん
 すさまじかったですね~低気圧。
「ダイアモンドダスト見られるんですか?」
と聞いたら、
「え、そのきらきらしているのがそうです」
と軽く言われました(^^ヾ。
帰ってきたら東京が暖かく感じます。
なのに東京は屋内が寒い(><)~~!
スキーはしたいけれど、雪かきは大変ヾヾ

澄んだ空気が感じられますね、寒くても風が無ければね・・・。(^_^)v
って、ダイヤモンドダストって-10℃以下じゃないと???
やはり写真だけで諦めます。

mikolaさん凄い!
スキー出来るのですね(☆☆)
私は以前一度挑戦したのですが、それ以降やったことは。。。
『私には向いてないのかも。。。』
でも雪山って本当に綺麗ですよね♪
晴れていれば意外と寒くはないし
『でも、もう多分行くことは。。(--)』

『でも楽しそうだなぁ~^-^』

PS
リンクいただいて宜しいでしょうか?

KAORUさん
 受け取ってくださって、
ありがとうございま~す♪
雪の国の大変さも思い知りましたあ~(^^ヾ。

マンボウさん
 そうですか~何度でも風がないと寒くないのですね♪
一瞬晴れたかと思うと一瞬で吹雪の、
めまぐるしい天候でした。
でも今のウェアーは優秀ですね。
バックカントリーを滑り降りて全身に雪を浴びても、すぐに乾くんです!
技術の進歩に感動です☆

ちゅらさ~~ん!
 リンク、こちらからもお願いしま~す♪
今shoumaが張らせて戴いているようです。
ちゅらさんのところに書き込めないんですよ(;。;)。
アカウントがなんちゃらで…。
悲しいです(;。;)。
スキーはウン十年ぶりだから、初心者です。
でも最高に面白いですよん(^^)v

>でも雪山って本当に綺麗ですよね♪
 そうそう、私も雪山見たさに始めちゃいました。登るのは無理なので、スキー場でがまん!?

いゃぁ~白銀の世界ですね。。

ダイヤモンドダストも見れたなんて。。

ラッキーでしたね。。

コチラはどちらですか???

こんばんはぁ~☆
リンク頂いて参ります^-^
有難うございます♪

で、私の始めたGoogleのブログサイトは
まず表示されているアルファベットを入力
その後ニックネームと書かれているところをクリックし(小さい丸)そこに名前(ニックネーム)を入れ、コメント公開をクリックすればOKです。勿論URLを入力してもokです。
またこちらに遊びに来ます^0^

unoさん
 ついにスキーReデビュー
しちゃいました(^^)v
これはおもしろい~~~♪
はまりそうです。
憧れのダイヤモンドダストまで見られて、
ビギナーズラックですね(*^^*)

ちゅらさん
 も~本当にすみません。
ローテク人間で(^^ヾヾ
丁寧なご説明、ありがとうございます。
これでコメントできます~♪
・・・と思ったら、やっぱり駄目でした(;。;)
どうして~~~!!!

こんばんはー。
遅ればせながら、ブログの開設おめでとうございます!

樹氷きれい。
できることならばもって帰りたいようなきれいさですね!

スキー、わたしは中学のときに学校で行ったときに
ストックを折ったりなんだりして以来、鬼門です(笑)

やすこさん
 ありがとうございます~♪
いまだ写真がうまく載らず、悪戦苦闘中です…。
樹氷は、本当にきれいでした。
この景色の中を歩けただけで幸せ(^^)。
ストック折るなんて、さすがウェディングブーケを叩きつけた
やすこちゃんだわ(^^ヾ!?

えー、なんのことでしょう?(笑)
叩きつけてなんていませんよ、
ちょっと勢いがありすぎただけですよ…

やすこさん
 あはは☆
そうでしたね~~~(^O^)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪やどり? | トップページ | 雪の結晶・氷の結晶 »