« ねずみ?もぐら? | トップページ | あなた何鳥? »

2008年2月 1日 (金)

空のデキゴト

 タットル彗星を追いかけていたら、星にはまっちゃいました。

Photo

結局、彗星は撮れなかったのですが。

これはスキー場で撮った北斗七星♪

星に詳しくなりたいなあ。

下は成層圏の夕焼け。誰も見ていないところでも、

荘厳なデキゴトが毎日繰り返されているのですね。

Photo_2

« ねずみ?もぐら? | トップページ | あなた何鳥? »

コメント

夜空って不思議ですよねぇ。。

こんな世界を飛んでみたいですね。。

今夜も観察ですか???

わ~ 自分も12月にNAHAマラソンに夕方発
で行く時は、この景色が見られることがあるので
決まった時間帯の便を選びます。

お星様も夜景とあいまって綺麗です。

unoさん
 おお~、文字通り夜間飛行ですね♪
素敵でカッコイイ発想ですね~!
unoさん、さすがです。
今夜は相方がなにやら研究中(^^ヾ。

trazyさん
 すごいですね、定点定時観測!
毎年決まった日時の旅って、
なかなか出来ないものですよ~。
すごい貴重な体験ですよ、trazyさん!

宇宙船で旅発ったら・・・こんな景色?
そんな感じですね。
カメラのシャッターを切ることさえ忘れるんだろうな。

はぁ~
こういう景色を見ると、ため息しか出ませんよね・・・
写真で見てもこんなにきれいなのに、実物はどれだけきれいなんでしょう。

>誰も見ていないところでも、
荘厳なデキゴトが毎日繰り返されているのですね。

本当、そうですね。
海岸で日の出を見るたびそう思います。

マンボウさん
 宇宙船ですかあ。
子供の頃の聞いた話では、今頃スペースコロニーに住んでいた年代のハズ(^^ヾ!?
天の川を見て、銀河系の反対側に住む生き物へ思いを馳せながら、もう少し待ちましょうか♪

みえこさん
 地球の広さをしみじみ感じましたあ。
神磯の日の出も荘厳ですものね。
毎日でも見たい景色です(^^)♪

北斗七星、初めてしっかりと見ました。

美しすぎます。

私も星に詳しくなりたいなぁ。

mikolaさん、プラネタリウム行きたくなりますね。

KAORUさん
 プラネタリウムで何十回習っても、星座が覚えられないmikolaです(^^ヾ。
星に詳しい人、身近な動物に詳しい人、草木に詳しい人。
自然環境を慈しみ、対象物を認め、共存している人って尊敬します。
人間のことばかり詳しくってもね。ヒトのための惑星じゃないですから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねずみ?もぐら? | トップページ | あなた何鳥? »