« 青鷺との再会 | トップページ | おたくほうもん1 »

2008年2月18日 (月)

ヤマルリソウ

 滝も凍って、

山鳴りがとどろく寒さの中、

小さな小さなヤマルリソウが咲いていましたshine

他では4月、暖かくなってから咲く花。

でもこの山では、毎年2月にどの花よりも先に咲くそうです。

すごいぞ~~~♪

Img_4316

Photo Photo

« 青鷺との再会 | トップページ | おたくほうもん1 »

コメント

どちらに行かれたのでしょうか?

冬かと思えばもう直ぐ春ですかね・・・・

これから冬将軍と遊んで来ます。。

雪道が大変だなぁ。。。

わあ~ ひさしぶりですねえ。
こういったお花の写真は・・
色がとっても寒そうです。。
1cmもない大きさなのでしょうか?

Unoさん
 ほとんど雪山登山でした。
アイゼンとピッケルなしでは登れない~~wobbly
>これから冬将軍と遊んで来ます。。
 おお~☆スキーですか??いいなあhappy01
いってらっしゃ~い!

trazyさん
 あははhappy01
この頃鳥ちゃんばっかりですからねぇ。
今日もたくさん鳥ちゃんに会えて、
happyでした。
お花は小さくて5mm~7mmくらいですかね?
shoumaが見つけました~♪

きゃぁ!
かわいい!
こんなに寒いけど、やっぱりちゃんと春に近づいているんですね♪
すてきな写真とお話しをいつもありがとうございます♪

この花を見つけた時の嬉しさ・・・でしょう?(笑)
一番寒いこの時期に・・・春は其処にね。(^^♪

カメラを手にして半年、高い梢の野鳥へも足元の小さな野草へも目を向けられる・・・そんな気持ちが少し育って来ました。
多分相方の小さな変化さえも・・・期待し過ぎかな?^_^;

みえこさん
 こちらこそ、いつも素敵なお話、ありがとうございま~す♪
今年は雪に縁がありますが、気がつけば雨水ですものね。
せせらぎの音にも聞きほれてきました☆

マンボウさん
 やっぱり身近ないのちを感じることが、
生きている喜び・この大地への感謝へ繋がるんでしょうねえ。
自然の中に暮らしていれば、おのずと育っていく大事なもの、カメラを通して今一歩一歩学んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青鷺との再会 | トップページ | おたくほうもん1 »