« 空のデキゴト | トップページ | 雪のひなた山 »

2008年2月 2日 (土)

あなた何鳥?

気が付くと目の前に・・・。

Img_0149mixi 就寝中。

Img_0192mixi4 休憩中。

長い首あり。

Img_0188mixi

Img_0178mixi3_2

活動中。

ところで、あなた誰?

昔風に言うと「君の名は・・・」

« 空のデキゴト | トップページ | 雪のひなた山 »

コメント

お~ ぽつんと一人(一羽)でいたのですか?
なんだか、顔つきにも哲学を感じます。
不思議な鳥ですねえ。。 現場は東京ですよね?

先ほどマンボウさんから「アオサギ」ではとご意見を頂戴しました。
羽根の色や模様から判断するとそのようです。
ありがとうございました。
これで安心して眠れます。

trazyさん
撮影地は東京(郊外)です。
アオアシシギかと思ったのですが、どうも違うようです。
動き出したときは腰が抜けました!
周辺には同様の鳥はいませんでたがなぜか近くにカワウがやはりポツンといました。

>なんだか、顔つきにも哲学を感じます
私の場合、猿がウォークマンを聞いていたCMを思い出しipodを首にぶら下げて…などと不謹慎なことを考えてしましました。
反省、反省。

 すごいね~一本足で首を隠して、これで安らぐなんて~~~!!!
ヨガで言えば、何のポーズだろう・・・(^^ヾ。
真似できませ~ん!

おぉ。アオサギさんですね☆
昔、世田谷の多摩川沿いに住んでいた頃、よく見かけました。
なぜか雨の日に多かったです。それもいつも1羽なんです。
多摩川にはカワウもいっぱいいました。
しかし、寝姿に飛翔姿と、よく撮影されてますねぇー!すごい。

mikolaさん
 真似できないよね…ぜったい。
二人とも体硬いし。
やっぱりアオサギのポーズ!?
インドにもアオサギっているんだろうか…。

つぐみさん
 アオサギさん、お知り合いでしたか。
世田谷より、かな~り上流で会いました。
雨の日に一羽…ますます哲学的!
カワウも会いました~あと、クロツグミ。
あれ!?
そういえばつぐみさん、鳥のお名前でしたね!

うわあ、綺麗(^^)
首の所がこんな風にまだら模様だったんですね。
植物図鑑だけじゃなく、鳥図鑑も作れそうですよ。
次はどんな鳥さんに会えるかな?
楽しみにしています。

JUN姫さん
鳥の事は全く知らないので相方に聞くかに鳥図鑑と格闘してま~す。でも最近、物覚えの悪い私に相方が冷たいんですよ~ん。。。

つぐみさん
ごめんなさい
クロツグミではなくアオジでした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空のデキゴト | トップページ | 雪のひなた山 »