« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

桜星夜

 相方に誘われ、夜桜を見に。

Img_48092

桜は見ごろ。

Img_4813

春の星座はちっともわかりませんthink

Img_4824

北斗七星。ちょっと周ってます。

懲りずに挑戦、天体写真。

えい、えい、お~coldsweats01rock

2008年3月23日 (日)

地球の笑顔

花は、地球の笑顔。

って、誰のどこのお言葉でしたっけ・・・

すっかり忘れてしまっているのですが、

色々な笑顔は、やっぱり素敵です。

Img_4733 春蘭

Img_4741 空豆

Img_4746 雪柳

Img_4749 紫花菜

Img_4750 木瓜

Imgp9236 大犬のふぐり

Imgp9238 なずな

Imgp9239 カラスノエンドウ

Imgp9241 姫の踊子草

とてんとう虫。

2008年3月21日 (金)

月と虹の環

 今日は宵待月。

Tuki photo by shouma

見上げると、お月様に虹の環っか。

Img_4721

きれ~い。月面探査機かぐやからも、

地球が虹に包まれて見えたりするのかしらん♪

Img_4724

あ、でも大気がないから、雲がない。

だから、むりかあ~coldsweats01

↑機械だけでなく、理系オンチ。

2008年3月18日 (火)

ぽたぽたっ

Img_4608_2 ぽた

Img_4625 ぽたぽたぽたっ

Imgp9201 蕗の薹も咲いて

Img_4607

北へ帰る目前で、頭が黒くなったカシラダカ。

Img_4684

裏山のコナラも芽吹いてきています。

春ですね。

2008年3月16日 (日)

未知との遭遇♪

雪解けの山へ。

偶然、野生のシカの群れに遭遇!

Img_088hina

群れは牝鹿と小鹿のよう。

そ~っと近づいたが気付かれた。

鋭い鳴き声が響く。

遠くへ目を向けると、牡鹿は単独、悠々と雪原を渡っていく。

Img_0950hina

別の場所で若い牡鹿にばったり。

Img_4649hina_5 

じ~っ。認識中。                                      

Img_4650hina_4

「なんだ、なんだ!あやしいやつ!?」

お尻の毛を逆立てて、警戒中。

Img_4651hina_3

「ん~、このヒトたち、大丈夫みたい!?」

警戒解除。

野生動物との距離のとり方は難しい!

驚かせてごめんね。でも出会えて嬉しかったhappy02

2008年3月10日 (月)

春風手前の花の色

 スギ花粉以外は風が冷たくて、春らしくな~い!と思うのですが。

そこここで集めた彩り。

Photo_4 さんしゅゆ

Photo_5 水仙

Photo_9 紅梅

Photo_7 寒桜

Photo_8 はこべ

春風の手前で、咲いている花々です。

2008年3月 5日 (水)

旬なもの

薄日の差す穏やかなある日、梅を見に行ってきました。

Mejiro おっ!メジロさん。

梅の蜜の味はいかが?

Photo

フキノトウの香りが

思い浮かぶ。

Photo_2

ドングリも硬い殻を破り

芽を出しています。

今日は啓蟄、土の上にも命がワイ!ワイ!ワイ!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »