« 未知との遭遇♪ | トップページ | 月と虹の環 »

2008年3月18日 (火)

ぽたぽたっ

Img_4608_2 ぽた

Img_4625 ぽたぽたぽたっ

Imgp9201 蕗の薹も咲いて

Img_4607

北へ帰る目前で、頭が黒くなったカシラダカ。

Img_4684

裏山のコナラも芽吹いてきています。

春ですね。

« 未知との遭遇♪ | トップページ | 月と虹の環 »

コメント

今日は春というより初夏でしたね。。

でもこのツララはどちらで・・・

明日は夏野菜の植え込みで~す。。

mikolaさんの多岐にわたる写真の素晴らしさに
感心するばかりです。 蕗の薹 なんて読むの
ですか? 2枚目のぽたぽたぽたっ 大海に
注ぐ一滴をイメージさせます。

ふきのとうって、こんな風に咲くんだあ
とっても可愛い花なんですね!
コナラが背伸びしているみたい。
春の息吹を有難う ポカポカしちゃいましたbud

unoさん
 初夏でしたか!
建物の中にいると、一日、気温がわからないのですが。
いよいよハルサー始動ですね。
うちの近くでも、どこか貸してくれないかな~。

trazyさん
 もったいないお言葉、ありがとうございます。
蕗の薹は、フキノトウ、です。
水の旅もいつか追いかけてみたいものです。

JUN姫さん
 こんなに咲いちゃったら、さすがに食べられないですねcoldsweats01!?
我が家では味噌汁に蕗味噌にてんぷらと、結構楽しんじゃいました。
 鳥ちゃんと共にいつも見上げていたコナラたちが、ある日突然大きく芽吹くのには、毎年びっくりしちゃいます。

ふきのとうの花の美しさにびびっときました!
カシラダカちゃんの目がきれいshine

春ですね~春ですね~notes

みえこさん
 海は春になると、どんな風に変わるんでしょうかhappy01
見慣れた冬鳥達が着々と北へ帰る準備をしているのかと思うと、ちょっと切ないなあ。
北海道の蕗の薹は、やっぱり大きいのかなあ。
傘に使えるくらい、蕗が大きいですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未知との遭遇♪ | トップページ | 月と虹の環 »