« ぽたぽたっ | トップページ | 地球の笑顔 »

2008年3月21日 (金)

月と虹の環

 今日は宵待月。

Tuki photo by shouma

見上げると、お月様に虹の環っか。

Img_4721

きれ~い。月面探査機かぐやからも、

地球が虹に包まれて見えたりするのかしらん♪

Img_4724

あ、でも大気がないから、雲がない。

だから、むりかあ~coldsweats01

↑機械だけでなく、理系オンチ。

« ぽたぽたっ | トップページ | 地球の笑顔 »

コメント

今日、午前中に東京の「桜の開花宣言」が、
出ましたねえ・・ 同じ月の写真でも
なんか春めいて見えます。 このまま
寒くならないで欲しいなあ・・

すごい!
こんなにお月さまがハッキリ見えるなんて~!
なんだか、おっきなパワーを頂いた気がしますheart01

trazyさん
 月の光環、という現象なのだそうです。
虹が出るのと同じように、やっぱり上空に
適度な湿気が必要なのでしょうか???
そう考えると春めいた月、という
trazyさんの表現は、ぴったりですhappy01

KAOさん
 ありがとうございま~す。
shoumaが喜びます~♪
兎の餅つきが見えますかあhappy01

くっきりはっきり、でいいですねぇ。
ちょっと月を撮るコツをShoumaさんから聞きたいなぁ。

最近、うまく撮れなくてsweat01

ZABUNさん
そっ、そっ、そんな~!
この写真は偶然撮れただけです。
私は本当に初心者なのでこちらの方こそ色々教えを請いたいです。
よろしくお願いしま~すhappy01

遅ればせながら・・・コメントさせていただきますcoldsweats01

本当に美しい満月ですね!!
虹がかかっている満月、見てみたいですshine

次の満月も晴れるといいなぁ☆

みえこさん
 おお~!
次の満月はいよいよですね。
お忙しいでしょうが、無理はなさらないように御身大切にネ。
成功間違いなしですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽたぽたっ | トップページ | 地球の笑顔 »