« だいすき~♪エナガ | トップページ | 春風手前の花の色 »

2008年3月 5日 (水)

旬なもの

薄日の差す穏やかなある日、梅を見に行ってきました。

Mejiro おっ!メジロさん。

梅の蜜の味はいかが?

Photo

フキノトウの香りが

思い浮かぶ。

Photo_2

ドングリも硬い殻を破り

芽を出しています。

今日は啓蟄、土の上にも命がワイ!ワイ!ワイ!

« だいすき~♪エナガ | トップページ | 春風手前の花の色 »

コメント

おぉ。さすがmikolaさんとshoumaさん♪
啓蟄らしいもの見せていただきました。
わくわく☆

めじろちゃん、かわいいですねー♪
どんぐりの芽を出してるところなんて、
生まれて初めて気づかせてもらいました。
あれは、もう、実になって完結して、こどもたちに独楽にされたりするものだと思ってました。
いやぁ、目からうろこです。芽からうろことも言える。。。。♪

わくわくする春ですね!
ドングリの芽、私も初めて見ました。

mikolaさん&shoumaさん、
視点がが違いますよね、いつもそう思います。

野鳥を撮る時は、かなりの望遠で撮るのでしょうか?

しかし素晴らしい目線ですね。
カメラを持ち始めて歩くスピードがそうとう遅くなったのですがまだまだ見逃していそうです。

いやー、参った・凄い!

3枚目の写真に座布団一枚!

いいねえ・・ 春だねえ・・
って、まだ寒いし花粉も終わってないけど。sweat01

つぐみさん
本当は梅の花を見に行ったのですが1週間ほど早かったようです。でも、そのおかげで今が旬!なものを見ることができ、ちょっと感動の一日でした。happy01

mikiさん
昨日まで私もドングリは殻の状態で完結と思っていました。殻が割れて芽が出るなんて、よく考えれば普通のことなのでしょうが思ってもいませんでした。

>いやぁ、目からうろこです。芽からうろことも言える。。。。♪
今週の「ベストコメント賞」ですflair

koikeさん
野鳥をとるときは望遠&連写で下手な鉄砲なんとやらで対応してますが飛び回る野鳥に対して撮影者の反応が悪いので(相方には年のせいと言われる)ちゃんと撮れる確率はジャンボ宝くじ並みですsad

マンボウさん
ありがとうございます。
カメラ+カバン+年度末の仕事疲れのため歩行速度は劇遅です。
でもそのおかげの偶然です。

hideoさん
ワーイ!ありがとうございます。
「座布団100枚でハワイ旅行ご招待」目指して日々精進しま~す。sign02

trazyさん
仰る様に寒さのため相方と二人揃って雪山登山の衣装での出陣しました。
確かに花粉がすごかったようで相方は帰宅後、「目と鼻が~!」と大騒ぎでした。

おぉ。ここでも座布団見かけましたのぅ。私も1枚もらったので、「ひでおおぎり」での座布団獲得枚数をブログに記録しておこうかなぁ。

春の三役そろい踏みぃ~かな~?

とりわけどんぐりさんの発芽の色に、

ビックリしましたよ~♪

微笑返しでも歌いたくなりましたheart02

ZABUNさん
サイドバーに「座布団カウンター」つけましょう!
あっ!でも全部没収もありうるのでやめときます。

KAORUさん
今日、ひなた山に入ったのですが写真のようなドングリの姿をたくさん見ましたよ~。
「微笑みがえし」?キャンディーズでしょうか?
元キャンディーズファンより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいすき~♪エナガ | トップページ | 春風手前の花の色 »