« 春風手前の花の色 | トップページ | ぽたぽたっ »

2008年3月16日 (日)

未知との遭遇♪

雪解けの山へ。

偶然、野生のシカの群れに遭遇!

Img_088hina

群れは牝鹿と小鹿のよう。

そ~っと近づいたが気付かれた。

鋭い鳴き声が響く。

遠くへ目を向けると、牡鹿は単独、悠々と雪原を渡っていく。

Img_0950hina

別の場所で若い牡鹿にばったり。

Img_4649hina_5 

じ~っ。認識中。                                      

Img_4650hina_4

「なんだ、なんだ!あやしいやつ!?」

お尻の毛を逆立てて、警戒中。

Img_4651hina_3

「ん~、このヒトたち、大丈夫みたい!?」

警戒解除。

野生動物との距離のとり方は難しい!

驚かせてごめんね。でも出会えて嬉しかったhappy02

« 春風手前の花の色 | トップページ | ぽたぽたっ »

コメント

すごい数ですねえ・・ こんなにたくさんの
鹿は見たことありません。。
なんか、自然の懐の深さを感じますよ!

で・・鹿と目が合っちゃった。 写真ながら、
迫力を感じます~

なんと!大群ですね。

わたしも、釣りの最中、カモシカとばったり会ったことがありました。お互いにびっくりして、逃げたんですが、なぜか私も向こうも同じ方向に逃げて(笑)

鹿に会うだけでも珍しいのに、こんなにいっぱいと出会えるなんてすごいなぁ。
これも八ヶ岳周辺なんですか?

P.S.
おしりの毛いいですねぇ。ふわふわだぁ。

面白い写真が撮れましたね。
これはどこの風景かしら??

しっぽの毛を逆立てて、耳にも大きくなって、警戒中ですね。

昨日は近くの山の自然公園に行ったら、
小さなメジロに出会いました。

生まれたばかりかな??
庭には、いつもメジロのカップルがやってきます(^^)

野生の鹿の群れ!すごい風景だなあ…

鹿の白い毛、脅しているはずなのに
可愛く見えて、ますますじっと見ちゃいますね(笑)

おおお!すごいですね~
星野道夫さんのお写真のようです~!
鹿のおしりってなんともキュートですね☆

trazyさん
 野生の鹿、初めて見ました!
牝鹿と小鹿が群れを作るとか、
牡鹿は角が生えないうちから単独行動するとか、
彼らを追っかけていくうちにわかってきました。
偶然の出会いに感謝ですhappy02
 写真褒めてくださってありがとうございます。相方が喜びます。

ZABUNさん
 いいなあ。カモシカ!会ったことないです。
同じ方向に逃げるなんて、よっぽどあちらもびっくりしたんですね~。光景を想像して、大笑いしましたhappy01
 場所は動物保護のため内緒で。。。
今度お会いした時にこっそりお教えします♪
ほんと偶然に見つけました。

KAORUさん
 場所は鹿たちを驚かせたくないので、内緒で。。。お会いできた時に、こっそりお教えしますね♪
野生の鹿、初めて見ました!たまげましたよ~sweat02
世界を人間中心にしか、考えていなかったんだなあ、とこの頃つくづく思います。
こんなにたくさんのいのちが、周りに息づいていたことに、ようやく気づきました。
それも、皆さんに出会えたお陰だからだと思います。
ありがとうございます。
 めじろのカップルと、めじろの子供!
きゃあ~~~かわいいだろうなあ。会いたいなあlovely

やすこさん
 本当、圧巻でした!
彼らの追っかけをしながら、
野生動物との距離のとり方もいろいろ学びましたよ。
偶然の出会いに感謝です。
 鹿のお尻、じっと見ちゃうのですが
最後には警戒を解いてくれたのが
かなり嬉しかったですhappy01

さおりさん
おぉ~!もったいないお言葉!
涙が出るほどうれしいですcrying
鹿のおしり素敵でしょう!
今回の遭遇でシカではなく、緊張状態のシカの尻毛に一目惚れしてしまいました。

すご~い貴重なショットですね!
鹿が警戒すると、こんな風にお尻の毛を逆立てるなんて、知りませんでした!!
面白いですね。それに可愛い!!
そう言えば、うちの犬も興奮すると、お尻の毛が逆立って、アフロみたいになっちゃいますannoy

JUN姫さん
鹿のお尻の毛の事は私も全く知りませんでしたが相方が詳しく説明してくれました。
でも、相方の説明より私にはあのフワフワがなんとも魅力的で・・・。
アフロ犬!?(失礼)カワイイ~!
ぜひ一度見せてくださ~い!!


感動ですねー!この数もまたすごい!

私も以前山で、カモシカさんとバッタリ鉢合わせしたことがあります。体がとっても大きくて、なんだか山の神様のような感じがしました。

野生の動物に出会うときって、何かメッセージのようなものがあるんでしょうねー。うーん、神秘的ですねー☆

KAOさん
 いいなあ。カモシカって会ったことないです。
以前私が住んでいたところへ、
両親が遊びに来た時はカモシカに会えたのに、
私は一度も会えずcoldsweats01
 山の神様ですかあ。でもそうなんでしょうね。
私も通いなれた山が、こんなに自然豊かだったのかあ。とびっくりした次第。
メッセージ。う~ん、確かに何か受け取ったかもshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春風手前の花の色 | トップページ | ぽたぽたっ »