« ようこそ!さくら | トップページ | 青い鳥で厄払い! »

2008年4月 5日 (土)

春の夜の出来事

昨晩のことである。

「我が家まであともう少しだ」と歩いていると、

右手の林の中で「ガサガサ、ガサガサ」

Tanuki1_2 あっ、何かいるsign01

少し離れた所で「ガサガサ、ガサガサ」

林の中を覗き込んでいたら、

出てきた~sign02

Tanuki2_2もしかしてタ、タヌキsign03

そう、もしかしなくてもタヌキでした。

Tanuki3しばし見つめあう、ひとりと一匹。距離3m。なぜ逃げない?と疑問符が浮かんだとき。

遠くで猫の「ニャ~」その声で、さっとタヌキたちは林の中へ消えていった。

居るとは聞いていたが、こんな近くで会えるなんて

ちょっとシ・ア・ワ・セheart04

« ようこそ!さくら | トップページ | 青い鳥で厄払い! »

コメント

たぬき逃げませんね。餌付けされてるのでしょうか?(笑)

こちらも田舎なので見かけますが、大抵逃げるか轢かれるかしているようです。

逃げないのは、惹かれあったから?(^^;

人に慣れているのかな?
警戒心が無いのかかな?

以前、北海道の山道でいかにも餌付けされている北狐に会いました。
確かに可愛いのだけど・・・複雑な思いでした。

適当な距離を保って一緒に住めたら嬉しいですね。

ざぶんさん
相方の情報では麓で餌付けしている農家があるらしいです。逃げなかったのは、その農家に出入りしているタヌキだったからかもしれません。
正直言って惹かれましたが林の中に相方がいたので諦めました。

マンボウさん
北狐ですか~!会ってみたい!
北海道イイナ~。いつかは言ってみたいと思うのですが…。
>適当な距離を保って一緒に住めたら嬉しいですね。
昔は人間が居なかった山の中に住んでいるため胸を張って言えませんが同感です。

え~ 我が家からもう少しのところにタヌキ??

う~ん 下の写真なんて飼い犬みたいな表情を
していますものねえ。。 化かされないように
お気をつけください。

 我が家の周辺でイタチも見たことがあるのですが最近ご無沙汰です。
このタヌキの写真を撮った日以来、それらしい足音は聞くのですが彼らも山から出てこなくなってしまいました。フラッシュ撮影したのがいけなかったかな~?

たぬきちゃんかわいい~lovely
こんなに近くで見たことありません!
仲間だと思われたのかなhappy01

毛並みが美しいですね~shine
自然って本当にすばらしい~!

みえこさん
 お返事遅くなって申し訳ありませんcoldsweats01
私もこんな近くで見たことないんですよ。
相方に「どうしてあんたばっかり!?」と聞くと、
一言。
「お前には殺気があるからだ」
だってpout

>仲間だと思われたのかな
 確かに似ているかも。smile
>自然って本当にすばらしい~!
 ほ~んと、今頃やっとわかってきましたよん。
昔からわかっていたみえこさんは偉大だ~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそ!さくら | トップページ | 青い鳥で厄払い! »