« 青い鳥で厄払い! | トップページ | 水のなかの春 »

2008年4月22日 (火)

す(わ)ろう ぺーす

Hirari_2 Hirari2_2 つばめ飛び交う季節。

Otokomae_2 お店に行ったら、つばめが。

もちろん餌付けではなく、メスを待っているそうです。

Machibouke およめさん、まだかな~♪

Naniyo なに見てるのよ~

Tonari あらら、お隣はもうラブラブよ~

Kisokouji Hakobu Suzai_2 Nurinuri ほら、巣作りも始まっている。

Osumashi あんたが焦ることないでしょ!

・・・はい、ごもっともcoldsweats01

« 青い鳥で厄払い! | トップページ | 水のなかの春 »

コメント

昔 ツバメを保護して育てた事がありました。

ツバメには色々な思いであります。。

いいですよねぇ。。

この風景。。

unoさん
 すご~いです。つばめ保護して育てたなんて!
つばめが来ると、welcom気分満載になります。
沖縄に行って何がうれしいって、つばめがいること♪

>ツバメには色々な思いであります。。
 いつかお聞かせくださ~いear


 

つばめさんて、こんなに可愛い顔してたんですね。
ツイ~ッと飛んできて、またすぐ飛んでいってしまうから、こんなにじっくり見た事ありませんでしたあ。
このツバメさんに素敵な彼女が出来ること、祈ってしまいますhappy01

今年も会社のビルにツバメさんがやってきたようです。。。
毎日見上げていますが、なんかそれだけで嬉しい・・・初夏です。

つばめのシルエットって、ステキですね~。
そういえば昨日、つばめの夢をみましたheart04

ツバメ、大好きな鳥ですheart04
ほんとかわいい!
ぐちゅぐちゅつぶやくみたいなあの鳴きかたも好き!

mikolaさんのコメントも毎度ながらおもしろ~い!

わ~いhappy01

mikolaさん、つばめさんともお友だちなのね。

これから、巣立ちまで楽しみが増えましたね。

JUN姫さん
こんばんは!代打shoumaです。
私も相方もこんな近距離でツバメを見たのは初めて!ツバメってホント何時も飛び回っていますよね。
他のツバメは巣作りをしているのにこの子だけ独りでちょっと淋しそうな感じでした。

マンボウさん
ツバメは夏鳥で繁殖のために東南アジアから飛来するようです。
初夏ですか…。いい響きです。

KAO さん
はじめまして! mikolaの相方shoumaです。
相方の写真で飛行中の姿を見ましたが、「カッコイイかも~!」と一目惚れしてしてまいました。
相方と違い、単純なshoumaでした。

みえこさん
我が家にある図鑑で見るとツバメの鳴声は
「虫食って土食ってしぶーい」と聞きなされる。と記載されています。
ホントかな~?

KAORU さん
とりあえずは雛が孵るのを楽しみに二人で巣立ちまで観察しようと思っています。
お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い鳥で厄払い! | トップページ | 水のなかの春 »