« おたくほうもん2  | トップページ | シジュウカラの巣 »

2008年5月12日 (月)

皐月の山

 あちらこちらの山を歩き回って、であったいろいろ。

Yamatutuji やまつつじTukubaneutugi つくばねうつぎ

Imgp9355 Img_5464 Img_5540

Hikagesumire ヒカゲスミレChigoyuri チゴユリHouchakusou ホウチャクソウ

Hoo 朴の木Hanaikatda ハナイカダ

Fudoumyouou_4  不動明王Komainu 狛犬

Nanafushi ナナフシのこども?

« おたくほうもん2  | トップページ | シジュウカラの巣 »

コメント

独りでは出かけない、まして山なんか。。。
相方となら・・・、でも彼女は絶対にのぼらない。
故に、山へは行かない!(T_T)

メタボ老人の山登りは・・・危険が&注意が必要ですから。
 ↑ 意味不明の言い訳。(-_-;)
貴女が羨ましい。。。

おー。山だ山だ(^^)
見たことないものもあるなぁ。植生が違うんでしょうね。
見てると山奥に行きたくなりますねぇ。
あー、森のマイナスイオンで癒されたい(笑)田舎に住んでいるのにね(爆)

どの写真も光ってますね~lovely

私も今年はやまつつじの花の色にすっかりとりこになりました。
あのオレンジともピンクともいえない、
ほんとうにやまつつじ色としか言えないような色。

だから山はやめられませんよね~happy01

寅さん
 山は一人ではやっぱりやめておいたほうが
良いですよね。
私も一人では相方からの許可が下りません。
ときどき、中高年のハイカーの遭難って、私
ニュースになるかも!?とヒヤッとすること
あります。
やっぱり山はなめてはいけないんだな~と
思いますcoldsweats01

ZABUNさん
 植生違うんですね、やっぱり。
狭いようでも広い日本だあ。
山野草は2~3日の花期だったりするので
その儚さがまた良いですよねhappy01
だれ!?自分にはないものを求めてるなんて
言っているヒトはcoldsweats01
山の空気はやっぱりいい!
ZABUNさんも充電できると良いですね☆

みえこさん
 山つつじ、良いですよね~♪
日向山に咲くのと、他の山で咲くのと、
微妙に色が違ったりします。
新緑の中のあの色は、
本当に素晴しい!!
 山は当分やめられそうもありませhappy01

ご無沙汰です^-^;

と、突然ですが この山はひょっとして
雲取山という山ではないですか?
小学校の遠足で登ったことがある低山が確か高尾山の近くにあったので ふとそんな気が
(突然すぎますよね^-^;)

それより流石mikola博士!
植物の名前を知りたければmikola博士に聞こう!といつもそう思っております^-^
何よりこんな美しい写真を眺めながらお花の名前が覚えられるなんて
もう!最高です♪

ちゅらさん
 雲取りって、東京都で一番高い山だそうですshock
小学校で登るなんてすごい~!!!
もったいないお言葉、
恐縮至極です~~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おたくほうもん2  | トップページ | シジュウカラの巣 »