« 樹海のほとりのホンドリス | トップページ | 赤い鳥 »

2008年6月 3日 (火)

月面のオキナグサ

Tenjyoufuukei2_5

 ひなてく登山隊(?)にしては高い山に登りました。

photo by shouma

Tutujinosutendo ミツバツツジ。

下から見るとステンドグラスみたい。

 途中で会った山屋のおじさんが教えてくれました。

「オキナグサがまだ少し咲いてるよ」

Okinahana

Okinakabu_2 Okinatohige

まるで月面のような乾燥した大地に、静かに咲く花々。

Higeup Hikaru

風に吹かれて光るひげは、種。

天上界からどこまで飛んでいくのかな。

Soranorindou

少し離れた叢に空の青さがこぼれたような、

リンドウが咲いていました。

« 樹海のほとりのホンドリス | トップページ | 赤い鳥 »

コメント

パノラマ画像・・・このままガイドブックに使いましょうか?good

あー、そろそろストレスが溜まってきました。
我慢・我慢、今月末まではじっと我慢です。shock

登山行きたいですね~。
素敵な風景、これは日曜日のしゃしんですか?

オキナグサの赤が青空に映えますね。

寅さん
 もったいないお言葉ありがとうございます~♪

>あー、そろそろストレスが溜まってきました。

え?
だって素晴しい照葉樹林から
お帰りになったばかりではないですかhappy01

KAORUさん
 いいお天気が続かないうちに梅雨に入ってしまいましたね~rain
ひなてく、ゆるゆるやっているもので、
いつも少々時差がありま~すcoldsweats01
申し訳ありませんjapanesetea
 オキナグサ、山では初めて会いました。
庭園や植物園で会うより凛としていました。

三つ葉ツツジのステンドグラス。
あれ?どこかで見たことあると思ったら、
自分の「空のパッチワーク」が同じような。
写真でした。>mixiフォトアルバム

で・・もちろん自分が、mikolaさんの葉の
透かし撮りを真似させていただいたものです。 

trazyさん
 そうそう!あの、ブーゲンビリアのお写真ですよね~heart01
気づいていただけましたか♪
もちろん私のほうが、trazyさんを狙ったのですが、うまく行きませんでしたあcoldsweats01
 虫まで透けているところがひなてくチックと申しましょうかsweat02

たびたびすいません。
mikolaさんのmixiを読まずにこちらに来たので
今の今まで気がつきませんでした。

shoumaさんのパノラマ写真! すごいですねえ。
あまりにも素敵に、当たり前のように載って
いたので、てっきりどっかから持ってきた
素材だと思っていました。すご~い。

trazyさん
 もったいないお言葉、ありがとうございます!
手持ちで撮ったので(荷物の重さに挫折して、三脚を持たず)、なんだか苦心していました。
本人としては納得していないみたいですが、
風景の美しさに救われたみたいですcoldsweats01

高山植物の感じからすると、登山隊は1500~2000m級の山にでも登ったのでしょうか?

あいかわらず名前はわかりませんが、高山チックな植物たちがけっこう好きです。

相変わらず写真の腕前は健在のようですね。

ココログで写真を見せていただけるようで楽しみが増えました。

小生もココログで載せていますので見ていただけると嬉しいですが、、、

花は takehisa,鳥は主にキジ日誌、に載せています。

ざぶんさん
 大当たりです~bell
写真は1600メートル地点です。
植物って、楚々としているのに、
環境に合わせて色々変化させている
しっかりもの!
ヒトなんて叶わないな~って思う、今日この頃ですconfident

takehisaさん
 ご無沙汰しております。
もったいないお言葉、ありがとうございます。
ブログ、お二つとも見せていただきました。
素敵ですね~♪
リンクまで張っていただいて、どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樹海のほとりのホンドリス | トップページ | 赤い鳥 »