« 天の川 | トップページ | 年に一度のお客様 »

2008年8月 7日 (木)

神々の花畑

 今回の最大の目的は高山植物を満喫すること♪

で、行ってきました。神々のお花畑、カムイミンタラ。

Aki_3 Natsu_2 

去年9月↑紅葉時期とは、まるで別世界。

Yamahada_2

山肌は花で埋め尽くされています。

Ezoisotutuji_2 Aonotugazakura_3 Gozentachibana

エゾイソツツジ、 アオノツガザクラ、 ゴゼンタチバナ。

Haiotogiri Hakusanchidori Hosobanokisochidori

ハイオトギリ、  ハクサンチドリ、 ホソバノキソチドリ。

Iwabukuro Kokemomo Siratamanoki

イワブクロ、   コケモモ、     シラタマノキ。

Watasuge Siratamasou

ワタスゲ、     シラタマソウ    

Chingurumahana Chinguruma

斜面によってはチングルマが花だったり、実だったり。

その秘密は・・

Yuki

雪です。まだ雪が残っています。

雪解けを迎えたばかりのところはまだ春、

先に迎えたところは夏。

ミヤマリンドウや、エゾリンドウ・・・秋の花もあって、

天上の花畑では、四季が一緒にありました♪

Miyamaakinokirinsou

今回は登頂せず、花畑でがまんがまん。

天上世界にも、またいきたいな~happy01

« 天の川 | トップページ | 年に一度のお客様 »

コメント

昨年の秋に訪れた際には凄い人だかりにて撮影を断念して下山(ロープウェィー)しました。wobbly
しかも皆さん立派なカメラを抱えて・・・。coldsweats01

こんな景色ならの~んびり寝てみたいな!happy01

うわぁぁぁ・・・極楽のようじゃ・・・

こんなにたくさんの種類の高山植物が見られる所は
滅多にないのでは?

お天気にも恵まれたようだし、いい旅でしたね。
うちのむさ苦しい部屋にも高原の風を運んでいただき
ました。ありがとうございました。

寅さん
 微妙に時期を外しているのか、
ものすごい人の波!には会わなかったのですが、
やっぱり多かったですね。
 ツアーバスで来られているおばさんたちが
力いっぱい大声でされていたり。
 どうして山やキャンプ場で大騒ぎ
するのでしょうね??
自然に親しみに来たのであれば、
静かに過ごすのが他の生き物達への礼儀だ
と思うのですがsmile
 最近は声の大きさをコントロールできない人が増えている、と思うのは気のせいですかね~。
聴力が落ちているのかな(一応専門sweat02

>こんな景色ならの~んびり寝てみたいな!
 同感ですheart01
一日青い空を見上げながら、
寅さんのお話を色々伺いたいですhappy01

 


まさみさん
 極楽でしたよ~!涼しくて。
ギンザンマシコやホシガラスに会えなくて
残念でしたが、お花は思いのほか、
たくさん会えました~heart01
 支離滅裂、あっちこっちに飛ぶ一方的な
文と、中途半端な写真を見てくださって、
ありがとうございました。
 まさみさんに、バードウォッチングの扉を
指し示していただいたことに、感謝・感謝です。

晴れているのに・・ 昼間なのに・・
なんか、やっぱりこちらの光と違いますね。
つかの間の夏っていう光を感じます。
考えすぎでしょうか??coldsweats01

trazyさん
 やっぱり違いますよね~
空の色も、空気の透明感も、空気の味もhappy01
山もつかの間の夏を彩り、
皆さんの庭先も色々な花が咲き誇り、
北海道という大地が、夏を喜んでいるのが
よくわかった旅でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天の川 | トップページ | 年に一度のお客様 »