« 御岳山のレンゲショウマ | トップページ | 雹(ひょう)のち虹 »

2008年8月13日 (水)

残暑の山

Musasabioyako

残暑お見舞い申し上げます。

これは何かと申しますと・・・

Musasabimannshon 山の木の高いところで、穴が4つ開いていました。

ムササビのマンションかなheart01と思いきや、

通りがかりのヒトいわく、つめの跡がないので違うらしい・・・。

で、飼っちゃい(買っちゃい)ました。ムササビ親子↑。

Minna

会えない動物シリーズが増えていくcoldsweats01

では、会えている芸術家たちを。

Tumagurohyoumon Nazo Img_7518

ツマグロヒョウモン、↑スミナガシ、↑こちらは開くと、きれいな瑠璃色でした。

Kamakiri Seminonukegara Semi

カマキリに、    セミの抜け殻に、 セミ。

夜、偶然セミの羽化を見ました。きれいだったなあ~heart01

Nagabanokouyabouki Okatoranoo Okumomijihaguma

ナガバノコウヤノボウキ、オカトラノオ、オクモミジハグマ。

Yamajinohototogisu Akaimi

ヤマジノホトトギス、この赤い実はなんだろう~??

ひっそりと咲く、山野草のつくりは、なんと凝っていることか♪

Hataorimeijin

こんな機織名人もいましたよ。こちらも芸術的happy01

« 御岳山のレンゲショウマ | トップページ | 雹(ひょう)のち虹 »

コメント

ねー、ムササビとモモンガと同じ?
区別が付かないのだけど???

でもムササビの背中に子ムササビは乗らないよね。
(孫ムササビも乗らないだろう?)smile

寅さん
 ムササビとモモンガは違うと重いますよ~。たぶんですが。
おんぶムササビは演出です~happy01
おそらく重さで飛べないでしょうsweat02
相方が2匹買ってきてくれたので、載っけて見ましたsmile

ムササビって、親子でこうやった飛ぶのかな?
それなら、ムササビになってみたいなぁ(^^)

昨日はアイヌのおじさんの本を見つけて、一気に気持ちは野山を飛び回っております。

すっごいバラエティに富んだ写真の数々。
今は、生命が輝いているシーズンなんですねえ。
オカトラノオ とってもキレイです。
謎の蝶は、どれくらいの大きさなんですか?
これ生きているんですよねえ?よくこんな標本
みたいな写真が撮れましたね。

花もきれいだし、蜘蛛の巣も芸術品ですが、今回は何と言っても、ムササビのぬいぐるみが、超かわいい!

くりっとした目を見ていると、買わざるをえないかも。

なんか他にも可愛いのがいますね。

今年は、モモンガー(-って伸ばすと、ミミガーみたいだ・・・)を見たなぁ。
おそらく、胴が長かったので、ももんがかと・・・

わたしも、むささびとももんがの区別つかないっす・・・

ところで、私も写真に撮った花の名前がわかりました。
>オカトラノオ、オクモミジハグマ
たぶん、明日には忘れそうですが・・・

KAORUさん
 こんな風に飛んで、お母さんが夜の森のことを
色々教えてくれるといいですね~☆
 アイヌの方の本ですか!
 地元に国内外他民族が集まるお祭りがあるのですが、
そこで一度だけアイヌの方にお会いしたことがあります。
 小学生でコロボックル物語から、
アイヌ民族には興味を持っていたので、
ムックリの生演奏が聞けた時は感動しましたhappy01

trazyさん
 ありがとうございます。
この頃山に行くと見たことのない蝶に会います~。
謎の蝶は、もっと玉虫色に光ってきれいだったんですよsweat02
蝶は光の加減で色が出ずにムズカシイ・・。bearing
となりの瑠璃色の蝶は、シジミチョウより大きかったです。
中はきれいなのに外は地味。
翅を広げているところは撮れませんでしたcoldsweats01

takehisaさん
 ムササビぬいぐるみかわいいでしょうheart01
御岳山のケーブルカーの駅で売ってましたhappy01
高尾山には天狗ぬいぐるみもありましたよんhappy01
天狗に会えなかったら、買ってみようかなhappy01sign02
 我が家は訳あって(誰かさんが私以上に
かわいいものに弱いので)
ぬいぐるみ持込禁!だったのですが、
禁止令を発令した本人が持ち込んで、
白い目で見られていますcoldsweats01

ざぶんさん
 モモンガー!!!いいなあhappy01
某動物園サマースクールで夜行獣班だった割には、
夜行獣に縁がなく・・・coldsweats01
自然の中では見たことがありません。

 そちらにも同じ山野草があるんですか!
ちょっと意外ですcoldsweats02
植生は案外、広い分布なんですね。
面白~いhappy01

謎の蝶の名前がわかりました。
スミナガシ(墨流し)、だそうです。
森林にいる蝶なのだそうです。
名前もきれいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御岳山のレンゲショウマ | トップページ | 雹(ひょう)のち虹 »