« 朝の散歩 | トップページ | そば畑とノビタキ »

2008年8月 3日 (日)

長屋和哉さんギャラリートーク&奉納演奏

 北海道探検の途中ではありますが・・・

 昨日ひなてく隊は『音の森』へ分け入ってまいりました。

明治神宮名嘉睦稔さん展覧会にて、

長屋和哉さんのギャラリートーク&ミニ奉納演奏があったのです♪

http://inochinomori.blogspot.com/2008/07/82.html

 長屋和哉さん。

八ヶ岳を拠点にし、大乗仏教や小乗仏教、アジア各地の仏具を

楽器として演奏されるアーティスト。

音楽も素晴しいのですが、そのお人柄も素晴しい!

本も書かれる、洞察力もすごいお方です。

 長屋さんのお話の中から、ほんの一部。

 睦稔さんの絵は、たくさんの色彩がダイナミックに踊っているのですが、

それは南の国の特徴なのだそうです。

北のモノクロームの世界にはない、生命感溢れる世界。

アーティストで南に惹かれるヒト(例えばゴーギャンとかね)、は

やはりその生命力を必要とするからなのだそうです。

 目から鱗。

他にも素晴しい&笑える話満載でした。

奉納演奏は、『節季慈風』の神々が奏でている音かと思いました。

ぐぐ~っと引き込まれ、一気に

雨の神様や、風の神様がいる空(くう)へ、

放り出されるかんじ。

Imgp9901

そして、そして。

手に入れちゃいましたよん。組曲『命の森』。

しっかり、TINGARAのお二人にサインまでもらっちゃったhappy02scissors

Imgp9907

 音の森も深いぞ~confident

« 朝の散歩 | トップページ | そば畑とノビタキ »

コメント

ありがとうございました!
早速のアップ嬉しいです。
目から鱗の話しあり、笑える話ありで楽しかったですね。

saoriさん
 連日、暑い中お疲れ様です。
すごい新鮮なお話満載!でした。
相方は長屋さんに惚れきっていましたよん。

I am looking a very touching music,while I visiting Tokyo.by 長屋和哉 .it is a depart -a store like sell some special furniture and stuff. they done have the name exaactualy, but the music habe bell, like in a temple.so touching, if I can find the cd, I will be happy

Ella
ellalai268@yahoo.com.tw
ellalai108@hotmail.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の散歩 | トップページ | そば畑とノビタキ »