« 尾花の下の思ひ草 | トップページ | フレッシュどんぐり »

2008年9月20日 (土)

台風一過と赤とんぼ

 台風一過。とはいえ、すっきり晴れませんね。

Akatonbo_2 

ひなた山では、赤とんぼがたくさん舞いだしました。

Tubameto

こちらはつばめさんのゲスト出演。

あ、黒い点はパソコン画面のホコリではありません。

トンボですcoldsweats01

« 尾花の下の思ひ草 | トップページ | フレッシュどんぐり »

コメント

なかなかすごい映像ですな!
雲がすごいことになってます。台風の影響かな?

ところで、昨日、山形はすごいオーロラのような夕焼けでした!
でも、カメラがなくて・・シクシクシク

前の方と同感です。

雲をうまく使ってますね。

ざぶんさん
 そうそう、台風の名残の雲で、
とっても立体的・劇的でした!

>ところで、昨日、山形はすごいオーロラのような夕焼けでした!
 す、すごい。
オーロラみたいな夕焼け。。。見てみたいなあ。
オーロラも見たいなあ。。寒いの嫌いだけど。

>でも、カメラがなくて・・シクシクシク
 そうそう、肝心な時ないものですよね~
カメラって。

takehisaさん
 なかなか空いっぱいの赤とんぼを
撮ることができなくて。。。
大好きなひなてく山の風物詩なんですけどね。
ツバメは、ラッキーでした。

こんなにちっちゃなトンボも撮ってしまうなんて、すごいです。
原宿駅前の陸橋の所にも、トンボが群れていました。どういう訳だかカナブンまで、会場の中へ入り込んできました。
秋、昆虫達も大忙しですね。

JUN姫さん
 原宿でもトンボが群れているのですか!
台風が過ぎたら、トンボにとって
いい気温・湿度になったのでしょうか???
カナブン、会場で美味しいにおいを感じたのかな♪
以前、島でフレッシュマンゴージュースを飲もうとしたら、
たくさんのカナブンの襲撃に会ったことがありますsweat01
確かにたまらない匂いだったのでしょうねsweat02
そうだあ。虫たちに別れを告げるときも近づいてきましたね。
いよいよ冬は、鳥ちゃんたちの季節です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾花の下の思ひ草 | トップページ | フレッシュどんぐり »