« 岩登り?木登り? | トップページ | 楽しい水辺 »

2008年9月15日 (月)

中秋の花火

昨夜の中秋の名月。

Meigetu

今年は月齢14.3。

秋らしい赤い月を見ていると、

Hanabi

ど~んと、いう音。

振り向くと、山の端から花火が。

Hanabi2 Hanabi3

一時、月と花火の競演を楽しみました。

ひなた山も、セミの声がひと段落。

(昨日も鳴いているツワモノのヒグラシが一匹いましたが・・・sweat02

夜は虫の声、朝は野鳥の声が戻ってきました。

« 岩登り?木登り? | トップページ | 楽しい水辺 »

コメント

うーん。半分だけなのがまた、おつですな。

こちらでも、いい月を見れましたよん。

名月や なごりの花火 蝉のがんばり~

今年のお月さまはオレンジ色でしたね。

ちょっと蒸し暑くてのぼせたように、

色っぽい~?

ざぶんさん
 山に囲まれているので、花火はふつう、
音のみでなかなか見えません。
昨日は半欠けでも見えてラッキ~♪
今日の満月はこちらは雨で見えませんcloudfullmoon

KAORUさん
 わ~い!名句です♪
いろっぽ~いお月様。
今年はちょっと中秋というには
暑かったかもしれませんね?
ようやく夏を抜け出したばかりって
感じですもんね。

ひゃ~!!
すてきな写真!!!
山の端の花火とお月様、粋すぎです☆

本当にすてき!

みえこさん
 ありがとうございます!
これは偶然の賜物ですcoldsweats01
何のどこの花火だったのか、不明です。
まさかお月見で花火はあげないと思うのですが、ラッキーでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩登り?木登り? | トップページ | 楽しい水辺 »