« 知床五湖 | トップページ | シロザケの水揚げ・初冠雪 »

2008年10月 4日 (土)

知床のエゾシカ・野鳥・オジロワシ

 ウトロを過ぎるとエゾシカがたくさん。

Hahako Kaitakujidai

道端に母と子。後ろの廃墟は大正・昭和の開拓時代のものだそうです。

Ojika

牡鹿は迫力です。

Yoru_2 

夜会うとびっくりします。

Kitakitune

この方も夜会いました。キタキツネ。

空は半球をまたいで流れる、素晴しい天の川shine

ヒグマが怖くて長居できず、写真は撮れませんでしたsweat02

 鳥たちにも会いました。

Shimaenaga Gojuugara

やっと会えたシマエナガ(mikolaはエナガファンheart01)とゴジュウガラ。

Kogera Akagera_2  

コゲラ・アカゲラ。

Sharide

 斜里の町の中で会ったアカゲラ。知床半島はまるで

キツツキ天国で、キツツキ大好きの相方は大喜びでした。

Umi_2  

鳥は鳥でも、悠然と海から羽ばたいてきたのは、

Nannda_2

オジロワシ。

Hennayatu

隊長、まじまじと見られてますcoldsweats01

Kurione

クリオネにも会いましたよ~

宿の水槽でsweat01

« 知床五湖 | トップページ | シロザケの水揚げ・初冠雪 »

コメント


おぉ、ひなてく隊スゴイな。
思えば去年は、ひなてく隊のエントリーがきっかけで、あわてて北海道にいったのでした。
もう一年がたっちゃったよ。ふぅ・・・。
で、天の川の TIMELAPSEの素材は?
ぶはは。


凄い凄い!scissors

此処まで来たら後は「かわむつさん」じゃなくてヒグマでしょう?
楽しみに待ってます。smile

ひでおさん
 実は「ひなてく隊」としては初めて北海道だったんですよ~。なんと私はプライベートでは初めて、相方は???数えきれないくらい行っているようです。
天の川の TIMELAPSEですか~?
夜間屋外では熊が怖いし~と言うのは冗談ですが滞在中、ず~っと風が強くお天気がコロコロ変わるため断念しました。せっかく器材一式持って行ったのにーweep

寅さん
ヒグマだけは勘弁してください!
クマは動物園のシロクマが一番好きです。
襲ってこないし適当にポーズ取ってくれるし、一日観ていても飽きないかも!?

すごーい!!
わたしが行った時はこんなに鳥の姿見れなかったです・・
シマエナガかわいいですね~heart01

わたしもシロクマが一番すきです!
水の中を白い毛並みをユラユラさせながら泳いでるのを見ているのがいいなあ。

ホント、すご~い!
オジロワシまで!!
夜はホテルの傍なんですか?
ひなてく隊ツアーに同行させて頂きたいです。
解説つき(^^)v

hani* さん
 鳥たちの写真は頑張って早起きして宿の周辺を散策中、出会うことができました。本当は「頑張って早起きして」ではなく宿が魚港に隣接していたため出港準備の音で毎日5時に起こされていました。
 シロクマ君カワイイですよね!
じっくり見たいなと思い、旭山動物園に観に行く案を相方に出したのですが「日程を考えると…」とのことで却下されました。(´・ω・`)

JUN姫さん
 オジロワシには驚きました。初めはトビかノスリだと思っていたのですが、よく見ると尾が白いのでもしかしてと思ったらもしかしてました。キタキツネは知床岩尾別温泉近くで遭遇しましたがクマのことを考えると車の外に出るのが怖くて窓から身を乗り出し無理な姿勢で撮影しました。おかげで写真は大ボケ。ショックです~。
次はちゃんと撮るぞ!オォー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知床五湖 | トップページ | シロザケの水揚げ・初冠雪 »