« 門をくぐって | トップページ | 本島でサシバに会う »

2008年10月30日 (木)

沖縄にてシロガシラ

Momobana

沖縄本島へ。

今年は(といっても一週間くらい前sweat02)まだ、

ミーニシが吹いておらず、あっつ~~~いっsunsunsun

リゾートyacht!海見て寝てるwave!・・・はずが。

Shirogashira

ホテルで会っちゃいました。シロガシラ。

Pirikoro

毎朝ピリコロピリコロ~♪と良い声で起こしてくれます。

Ikitugi   

さてさて、探検隊に変身せずに過ごせたのでしょうかcoldsweats01

« 門をくぐって | トップページ | 本島でサシバに会う »

コメント

この空の青さ!夏のようですね。
シロガシラちゃんの後を追って、ひなてく隊出動!
ではないでしょうか…happy01

沖縄、いいなあ。
これくらいの時期なら、夏よりも日焼けの恐怖が少なくていいですよね。

沖縄でも鳥を追いかけたのかな?

あれ? 同じ写真を3枚並べたのかと思いきや。
もしかして、真ん中の写真は、声を発して喉が
ふくらんでいるのでしょうか??

すご~い 鳥の声が聞こえるような写真です!
でも・・どんな声で鳴くんだろう??

 シロガシラかわいい鳥ですね。でも本島ではもともといなかったので害鳥扱いされてますね。
昨日の夜、沖縄本島から帰ったのですが、やんばるではほとんど見なかったです。やっぱり人間に依存してるのかな。

ハイビスカスといい、シロガシラといい、素晴らしいです。

JUN姫さん
 やっぱり!
もうリゾートできない身体になってしまったのかしら・・・coldsweats01
でも今回は控えめでしたよ~!?

やすこさん
 夏よりはましなのかな??
でも去年は涼しかったので、そのつもりで行ったら、
しっかり日焼けしてしまったよん。
沖縄でバードウォッチングは今回が初めてだったのだけれど、
リゾート重視だからなかなか鳥さんには会えませんでした。
やっぱやんばるまで行かなきゃだめかな??

trazyさん
 そうなんです~鳴いている最中です、まんなかは。
鳴き声は、私はピリコロピリコロと聞こえたのですが、
図鑑では違うらしい。。。
幼少時代絶対音感ともてはやされた!?にしても
20過ぎればただのヒト(いやむしろオンチ)、
ちっとも「聞きなし」ができないmikolaでしたcoldsweats01

かわむつさん
 そうですよね~私もシロガシラの分布は
池澤夏樹さんの本で知ったので、イメージはあまりよくないです。。
よく見るとかわいいのですが。
やんばる行かれたのですか!!
いいなあ。行ってみたいなあ。
ちょっと怖いけどsweat02

takehisaさん
 ありがとうございます!
パソコンの調子がめちゃくちゃ悪いので、更新が滞っております。。
あることに慣れてしまうと、不便ですね~こういうものって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 門をくぐって | トップページ | 本島でサシバに会う »