« ひなた山にアカゲラ!! | トップページ | 門をくぐって »

2008年10月23日 (木)

どんぐり・どんぐり

10kouyabouki 1yamawoiku

近くの山をてくてく

2dongurinokisetu

ひなた山も『どんぐりばくだん』で毎日にぎやかですが、

ここもやはりたくさん落ちてます。

3tutato 4kirikabuni

でも・・・

5kinokoto 6takusan

樹の根元や洞に、たくさんのどんぐり。

こんなに貯め込むような動物は、多分いないし・・・

7betunokinokoto

一体、誰の仕業でしょう???

8tamekomu

あ、そうかあ。

樹自身が、 貯め込んで、洞を癒しているのかもしれません。

9darenoshiwaza

どんぐりばくだんの音は、

樹の種まきの音だったんですね♪

« ひなた山にアカゲラ!! | トップページ | 門をくぐって »

コメント

録音している時に、ときどきガサって音がするのは、もしかしてどんぐりなのかな?

う~ん、森はワタクシには知らない事が多すぎるな。

わー、すごい溜め込んでますね♪
最初のお花の造形、すごいですね。。
美しいです~山へ行きたくなりました。

ひでおさん
 がさっ、とか、
ばっこ~ん!とか、
かこ~ん!とか、
落ちるところで違うのでしょうね。
ずいぶんとにぎやかです。
 ひなた山では、
がさっというと、
トリやタヌキや、ハクビシンがいますので
要注意ですcoldsweats01
 ひでおさんのお録りになったガサっには、
何が潜んでいたのでしょう?
面白いですね~♪

さおりさん
 山で、コウヤボウキが地味ながら満開でしたよ~♪
さながら小さな花火が飛びっ散っているような様子でした。
昔高野山では竹の栽培が禁じられていたため、この枝でほうきを作ったのが名前の由来とか。
園芸種でないお花も造形が素敵です♪

すごーーーい(^O^)
どんぐり爆弾、探検に行きたくなりました~♪
こんな樹の切り株、小人さんが出てきそうです。

KAORUさん
 きのこと一緒、とか
切り株や洞のありかをどんぐりが教えてくれましたよ~♪
そんなお話ありましたよね~
どんぐりを晒して食料にする小人の話。
題名は忘れちゃいましたが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなた山にアカゲラ!! | トップページ | 門をくぐって »