« シロザケの水揚げ・初冠雪 | トップページ | 十三夜 »

2008年10月 6日 (月)

目覚まし鳥

昨日の朝焼け。

Asayake

きれいだなあと思っていたら、やっぱり今日は雨rain

10月に入ったら、夜明けとともにこの方が起こしてくれます。

Mozu

モズ。ギュルルルル・・・キチキチキチとまあにぎやか!

鳴く場所はだんだん高くなり、

今では避雷針に停まって鳴いています。

秋の風物詩、モズの高鳴き。

縄張り宣言ですが、一昨日は

ウグイスの鳴きまねもしていましたよsweat02

季節を間違えたのでしょうか・・・

Kinmokusei Cosmos

朝起きて、窓を開けるとキンモクセイの香りが

ふわ~と入ってきます。

この季節は、窓を開けるのが楽しみ♪

Minomushi_2   

この方は早々と冬支度?

この手すりにはなんと10個以上も蓑虫が付いていましたsweat01

« シロザケの水揚げ・初冠雪 | トップページ | 十三夜 »

コメント

乙女チックな更新ですね(#^-^#)
こういう絵って、だーい好きです。
もちろん、ダイナミックで骨太も好きですよん♪

コスモスきれいです~
裏からの透かし撮りは、mikolaさん、
2年くらい前から、やっていましたよねえ。

蓑虫さんのおねんねって、こんなに早いのですか?

KAORUさん
 そうそう、知床ではトリカブト以外の花には出会わなかったので、
すっかり植物欠乏症になってしまいました。キンモクセイの香りが写真に写らないのが残念!?

trazyさん
 ワンパターンばかりでcoldsweats01
蓑虫はおねんねしていませんでした。
皆さんせっせと引越し?中。
でもあの黒い毛虫ちゃんはニガテなので、
蓑に潜っているのを探して撮りましたsweat01
ここはつつじの生垣があるせいでしょうかね?
この蓑は、つつじの枯れた葉っぱ製です。

モズの写真、いいですねぇ~

takehisaさん
 モズ、これは♀みたいです。
よく見えるところに来るので、
ハクセキレイたちに続いて
早くもお馴染みさんとなっていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シロザケの水揚げ・初冠雪 | トップページ | 十三夜 »