« 黄組・紅組 | トップページ | メタセコイヤの黄葉とカワセミ »

2008年11月26日 (水)

金の月、銀の月

「金の月」

Kinnotuki

「銀の月」

Ginnotuki

満月の夜にキツネに会いました。

**********************

先月の満月の夜、知人宅に向かう途中でキツネにに会いました。本州でキツネに会うのははじめて!感激のあまり一緒に「お月見」をと誘ってみたのですが、さっさと逃げられてしまいガッカリsad キツネとの遭遇記念?に月を撮ってみました。

紅葉の記事が続いたのでと言うか、まだ続くかも知れないので掲載し忘れていた写真でチョト一息。

(ご注意)今晩は満月ではありません。あしからず…。

« 黄組・紅組 | トップページ | メタセコイヤの黄葉とカワセミ »

コメント

 同じ月なのにその日の条件でこんなにも色が変わるのですね。自然を見飽きないのはすべてにおいて、この僅かな変化があるからなんでしょうね。
 キツネの写真は本当に難しいです。キタキツネは楽ですが…。車から見ることはあっても、ドアを回り込んで前に出る間には逃げちゃいます。私も青森や秩父で何度も遭遇していますが写真がありません。せめて、今と逆方向に車のドアが開くとか、フロントガラスにレンズを抜ける穴があれば…危険ですね(笑)

 青森の津軽半島の車屋でフロントガラスに2つほど穴のあいた黒塗りのベンツが売られていました。「現状販売』って書いてありました。恐っ!

まるで童話みたいな日記ですねleo
お話の続きを聞きたいので、
また再会できるといいですね~

やっぱり満月の夜かしら?

お月さま、超望遠レンズで撮った写真?

かわむつさん
 金の月は19時頃、銀の月は22時頃の写真です。
キツネはやはり難しいのですネ。知人宅へ向かう途中と帰りにも遭遇しましたが、どちらも私の車の前方に出現し、お互い停止し様子をうかがうのですがすぐに走り去られてしまいました。

その「現状販売」の車ホントに怖いですね~。パチンコ(ゴム銃)でのイタズラであってほしいですが…。
あっ、どちらもでも怖いか~shock

KAORUさん
出会ったのが、狼とか狼男だったら面白かったのですがつまらない記事ですみません。
写真は知人宅の子供のオモチャの天体望遠鏡?(望遠鏡かも)をお借りして撮影しました。金の月は手持ちでの撮影なので手ぶれの為かピンが甘くなってまいました銀の月はコンデジを三脚に固定しセルフタイマーを使用し撮影しました。
オモチャを貸してくれたお子様に感謝、感謝です。

なるほど!月が鮮明な理由がわかりました。今度やってみようっと(^^;

でも、こちらは雪が降りまくり、日照時間および月照時間が少なくなるのでむずかしいなぁ。

ざぶんさん
 月ってこんなにはっきりわかるんだあ。
って、びっくりしましたよん。
これでは残念ながらウサギも桂の木もいないことがくっきりわかります!?
 そちらも雪ですか。
東京の寒さでももう出不精と化している私sweat02
雪かき大変でしょうが、どうかお体気をつけてなさってくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄組・紅組 | トップページ | メタセコイヤの黄葉とカワセミ »