« 金の月、銀の月 | トップページ | もみじばやしで かくれんぼ »

2008年11月28日 (金)

メタセコイヤの黄葉とカワセミ

 家の近くでは水辺にメタセコイヤがあるのはここだけなので、

Metahayashi

黄葉はとても楽しみです。

Mizukagami

気分はカナダか~♪

Mizukagami2

北欧か~♪(両方行ったことないけどcoldsweats01

 そして。

お目当ては黄葉なので、もちろん望遠レンズなんて

持っていませんとも。

ええ。もちろん。

そうしたら・・・

Kawasemi

カワセミが飛んできたcrying

・・・まあ、得てして世の中ってこんなものthink

 なんたってお目当ては黄葉だから、と

気を取り直してシャッターを押すと。

ブラックアウト。

カメラが壊れたcrying

・・・まあ、得てして世の中ってこんなものangry!?

結局カナダも北欧も青い鳥もろくに撮れませんでしたcryingng

« 金の月、銀の月 | トップページ | もみじばやしで かくれんぼ »

コメント

参った!

綺麗ですねぇ~

2,3,4・・・(言葉なし)

takehisaさん
 お粗末さまです…
カワセミ、遠すぎっ!
ここには何年も行っているのですが、
カワセミがいるのは知りませんでした。
なんたって鳥見始めたのが昨年暮れからですからね
…今までいても見えなかったのでしょうsweat02
takehisaさんのカワセミは近くて羽の模様も
素晴らしいですね!さすがですhappy01
 バーダー(!)は重さにへこたれず、
望遠持って歩かなきゃだめですね。
でも乙女(!)には重いんです、望遠。。。

ここは何処?

こんな情景を見れる場所は・・・

ウチの近所にもカワセミをゲットしょ望遠レンズを所有してている初老の方が沢山いますよ。

彼らの映像も気になります。

unoさん
 いいところでしょう♪
地味なところなのですが、この時期は最高です!
 鳥屋さんで写真屋さん(鳥を見る専門の人もいますから)は、バズーカ砲とか大砲と呼ばれるようなレンズ持ってる方多いです。
それでじ~っと待っていらっしゃる。
 根性も時間も金もないひなてく隊sweat02は機動性を重んじて!?そんな大きなレンズは持ってません。
 でもマクロでカワセミはきついかったです~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金の月、銀の月 | トップページ | もみじばやしで かくれんぼ »