« となり、じゃなくて同じ | トップページ | 新年のごあいさつ »

2008年12月22日 (月)

凍った朝

Minamialps

 山々はすっかり雪化粧

Yatugatake

Shimobashira

地中も高~い霜柱

Shimo

地表もこんな

Shimo2

霜が降りてます。

Ike

池の日向は半分

Kachinkochin

日蔭は全部かちんこちんshineに凍っています。

Sekirei

それでもセグロセキレイは氷の上をてくてく

Numa

沼でも何かの芽が、寒さなんてなんのその!

強いぞ~happy01

« となり、じゃなくて同じ | トップページ | 新年のごあいさつ »

コメント

セキレイさん、食べ物見つかるといいね。

遊んでいるだけでも、楽しいのかな?

寒くても、生命力を感じさせる写真ですね。

今日、こっち(八王子)も寒かったです。
公園や川で3時間ぐらい写真を撮ったら、手が真っ赤になり、霜焼けになりそう。

因みに、明日の朝は、-5度だそうです。

takehisaさん
 そうだった、セキレイさんも食べ物を探しているのでしたねcoldsweats01
どうも肝心なところが抜け落ちます。
しもやけ~!
手袋してください、takehisaさん。
ICIスポーツにカメラマン用手袋売っていますよ~♪
shoumaが使用しているので、私も欲しいなあと思っているところ。
でも鳥さんとランデブーしている時は、寒さは吹っ飛んじゃいそうですね。
-5度!!さすが盆地ですね~sweat02

あの、最近 shouma さんのアップがないような気がするのですが、怪我は治られたのですよね?

カメラマン用なんてのが、あるのですか、手袋(普通の)はしてみたのですが、もどかしくて、直ぐ外してしまいました。

これからは、必要でしょうね。買ってきます。

見事な霜柱!特撮みたい。

すっかり寒くなりましたね。
どうぞ体にはお気をつけて。
来年もよろしくお願いします。

takehisaさん
 ご心配おかけしてすみません。
けがは良くなり、元気にしております。
忙しいようで、写真は撮りっぱなし、mikolaが彼の写真を漁って二人の写真を混ぜてブログを作っている状態ですcoldsweats01
takehisaさんのところにもお伺いはしているのですが、コメントする余裕がないようで申し訳ありません。
 寒さにはお気をつけて~♪

やすこさん
 この霜柱は高かったですね~
7cmくらいあったかと。。。
定規で計ろうかと思っちゃいましたよ。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいhappy01

見事だ!見事すぎる>霜柱
まるでもやしのようだ(笑)

いいな。いいな。私ももう少しフィールドに出ないとだめだなぁ。

あ、書くの忘れた。
来年もよろしく!というか、来年こそ語り合いましょう!happy01

ざぶんさん
 一度成長を止めて、また伸びていったような霜柱ですね。
今年もフィールドに出たいぞ~
でも休みがないぞ~coldsweats01
今年こそ!お会いしていろいろおしえてくださ~いhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« となり、じゃなくて同じ | トップページ | 新年のごあいさつ »