« ねてるかカモ? | トップページ | 雑木林の鳥たち »

2008年12月 5日 (金)

ウバユリの実、ドングリの芽

ひなてく山も暖か~い黄色に染まりましたmaple

近くの雑木林に行ってみると

Zoukibayashi_2

落ち葉はらはら。 いい腐葉土ができそうです。

Tsumattemasu

 ウバユリの実がはじけていました。

Photo

 種がぎっしり詰まっています。

Tane

こんな羽のような種から、あの大きな花が生まれるなんて

不思議ですcoldsweats02

Dongurinome

落ち葉の下からドングリがのぞいていました。

赤いのは芽かな???

ちょっとカビているような・・・。

雑木林の天下を取るのは、なかなか厳しそうthink

« ねてるかカモ? | トップページ | 雑木林の鳥たち »

コメント

初冬のシックな森の色合いの中に、新しい命のぎゅっと詰まった、来年へプレゼントみたいですね。
せっかく見つけた種や芽たち、しっかり育ってね、って応援したくなりますね。

冬の間、種や芽も夢の中にあるんでしょうね。

KAORUさん
 この小さな中に、大きな可能性を秘めているんですものね。
ちょっと感動です。

〉冬の間、種や芽も夢の中にあるんでしょうね。
 わ~すてきですね。
どんな夢を見ているのかのぞいてみたい気がします♪

最初の写真。奥行きのある森、素敵ですねえ。。 もうすぐ、木々も葉をすっかり
落として、バードウォッチング日和に
なるのでしょうか?

trazyさん
 今年はあっという間に葉っぱが落ちちゃいまして、鳥ちゃんたちがよく見えてきました。
それでも年の暮れっていう感じがしませんねえ。なんででしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねてるかカモ? | トップページ | 雑木林の鳥たち »