« もみじばやしで かくれんぼ | トップページ | ウバユリの実、ドングリの芽 »

2008年12月 4日 (木)

ねてるかカモ?

Mikazuki_8

三日月が光を増すころ、

こっそりと池をのぞいてみると…

Neteru

寝てるかも

Okiteru

起きているかも

Neteru2

やっぱり寝てるかもsleepy

お粗末…coldsweats01

« もみじばやしで かくれんぼ | トップページ | ウバユリの実、ドングリの芽 »

コメント

寝てるに・・・1票。coldsweats01

 カルガモ君の素敵な生態写真ですよ。カモは水上でも寝るって。寒くないのかなぁっていつも思います。
 ある本でカルガモに『軽鴨』の漢字が当てられていました。ほんとに軽いの?なんか変だなぁと思っていたら、別の本で『夏留鴨』の漢字を発見。なるほど~って思った記憶があります。確かに日本に年中いて子育てする鴨ですもんね。
 
 

寅さん
 やっぱり…寝てますかねcoldsweats01

かわむつさん
 おお~!師匠、そういうことでしたか
(↑わからないで撮っているcoldsweats01)!
そういえば山中湖では、ハクチョウは
陸に上がってきてから寝ていましたものね。
浮きながら寝るって、すごい技だあ。。。
 カルガモ、『夏留鴨』ですか。いい名前ですね♪
前は見かけても「カルガモかあ~」と
軽々しく(sweat02)扱っていましたが、
いろいろな場面を見たり、
師匠のお話を伺うと、
やっぱりひとつとして重要じゃない
生物はいないんだなあ。と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじばやしで かくれんぼ | トップページ | ウバユリの実、ドングリの芽 »