« ジョウビタキ・オレンジ | トップページ | シロハラの動画 »

2009年1月16日 (金)

ルリビタキに会えました♪

我が「ひなてく隊」いつものようにフィールドへ

Ruri11

山越え、谷越え、林を抜け、囀る声にふと振り返ると

ルリビタキ~!う~ん、美しい~!

Ruri12Ruri13

写真はこの地まで長時間カメラを抱えて歩いてきた

mikolaがプルプルする腕で撮影。

やはり、かわむつ師匠が言うように一脚or三脚が必要だよね~。

じゃー、次の活動エリアはカメラ屋さんに決定!

と、やる気満々の「ひなてく隊」なので今回はおまけ付き。

☆★☆おまけ☆★☆

お久ぶりのshoumaでした。

« ジョウビタキ・オレンジ | トップページ | シロハラの動画 »

コメント

うわぁ~、素敵!

ルリビタキ、いいなぁ

綺麗に撮れましたね。

「おまけ」は、凄いです。

どうやったら、こんなに素晴らしく録れるんでしょう(うっとり)

この寒さの中、凄いフットワーク。。。
(寒いほど自然は素晴らしい・・・判ってはいるのですがね。)

 ルリビタキ,図鑑以外ではじめて見ました。一度も現物見たことがありません。すごく綺麗ですね。
 鳥の写真を狙うなら絶対に一脚がいいですよ。三脚だと高さ合わせたりいろいろしてる間に逃げてしまいますから。カメラの重さを支えてくれるだけで撮影が楽になります。ネジをゆるめにしておくと、高さが楽に変えられるのでいいですよ。

(・∀・)イイ!
動画も写真もすごくきれいです!
昔、NHKでやっていた自然のアルバムという
番組を思い出しました! おみごと!
パチパチパチパチ。(拍手)

バードウォッチング~(^^)

待たずに見せていただいて、ありがとう。
優雅な羽の動き~見とれますね。
お疲れさま、ほんと、ありがとうね(^^)v

すんげぇ(・・;
動画アップになっている・・・
ルリビタキは写真以上にきれいだし、なんといってもかわいいっ!

やるなぁ。私が撮影しても、おそらく吹雪の動画ぐらいになりそうだしなぁ(笑)
ひなてく隊のレベルアップに期待します!

たぶん、そのうちshoumaさんがUMA(雪男とかツチノコとか)アップしてくれるはずだと思っていますし。

taekhisaさん
写真はmikolaが撮影しています。私も撮影したのですがボロボロでした。
「おまけ」の動画はコンデジの動画機能(おまけ機能)を使ってみました。こんな動画ですが思った以上に撮れていたので、自分としては満足してます。

寅さん
 何を仰います、寅さん家のフットワークの良さにはとてもかないましぇ~ん。

かわむつさん
 相方は以前、写真撮影に成功していますが私は初めて撮影することができました。でも写真の方はボケボケ。
しかし、じっくりと観察することができたので満足しています。
お勧めの一脚ですが近いうちの観に行ってきま~す。
 

trazy さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも、私的には写真を撮りたかったのですが撮った写真は全てngゴミ箱行きとなってしまいました。
 「自然のアルバム」はい、はい、見たことあります!
目指せNHK「自然のアルバム」でこれからも頑張りま~す!なんちゃって~。

KAORUさん
 動画の動きはスローになっていますが数字的なことはわかりません。
動画機能を使ったのは2回目、おまけに編集ソフトがないので動画共有サイトでやってみました。
 鳥だけに次回はちゃんとトリます。
つまらないオヤジギャグですみませ~ん。

ざぶんさん
以前、イシジマヒデオ氏がXactiで撮影した動画を公開していたのを思い出し、コンデジで挑戦してみました。
はっきり言ってヘタクソですが個人的には結構楽しんでいます(自己満足)。
ざぶんさんも動画をやられるのですね!私の住んでいる場所で「吹雪」は体験できないので個人的には観てみたいっす。

UMAですか~?
たぶん出会えたとしても、その瞬間に腰抜かして失禁して撮影不可能な状態になっていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ・オレンジ | トップページ | シロハラの動画 »