« コジュケイ一家藪の中 | トップページ | 恋人?アオゲラ »

2009年2月 7日 (土)

相方の恋人!?アオゲラ

 ひなた山に久しぶりに現れました~happy01

Aogera

アオゲラのアオゲ~(安易なネーミングcoldsweats01

このところ、アカゲラが現れたりしたためか?

声は聞けども姿は見えず。

アオゲ~大好きな相方がさびしがっておりましたweep

 昨年4月・・

Nigeta

いるのに気付かず、目が合って思いっきり逃げられた私。

少々責任を感じておりました・・shock

でも戻ってきてくれてよかったheart01

と安堵していたら、一枚目を撮った日以来、

また来ていないらしい。。。

またもやmikola、嫌われたかっsweat02

家内安全のため、どうか戻ってきてちょうだい!アオゲ~bearing

あ、ちなみにアオゲ~はオスらしい…

« コジュケイ一家藪の中 | トップページ | 恋人?アオゲラ »

コメント

自然=野鳥=安らぎ≒家庭平和???bleah
そんな事も無いでしょうがね。

一刻も早いアオゲ~との再会を祈念いたします。

昔、傷ついていたこの種を捕獲して暫く育てていた事がありました。

ちょっと懐かしい顔です。

キツツキの写真って撮るの大変ですよね。私はまだ撮ったことありませんが、見たことはあって長居しないですもんね。
 北海道の師匠の家には餌棚があって,そこではちょっとゆっくりしてくれますが。

寅さん
 キツツキ類はどうも相方のほうが相性が良いようです。
最初の写真は私がアオゲーをきちんと撮れた、記念すべき初めての一枚です♪
でもこれでまた当分来ないとなると、責任感じます~coldsweats01

unoさん
 うわ~♪すごい。キツツキ保護していたのですか!
どうやって育てるのか想像もつきませんが、いつかぜひ、お話を聞かせてくださいね~happy01

かわむつさん
 長居してくれないですよね~
すぐ見えないところへ隠れてしまいます。
沖縄のノグチゲラとか、北海道のクマゲラとか、いつか会いたい鳥さんたちです。
コゲラ以外のキツツキたちを最初見た時は、やっぱり大きくてたまげましたcoldsweats01
 師匠、5Dは野生動物撮るのに適してますか~♪

>5Dは野生動物撮るのに適してますか~♪
重いことを除けば、画質は最高にきれいです。hideoチャンネルにもあるように、手持ちでかなりの写真がいけます。私は水槽の写真がメインなのでストロボ撮影が中心ですが、とてもきれいですよ。
 購入を検討されてますね??期待は裏切らないと思いますよ。

アオゲラは警戒心が強いですよね。人に対して、なかなか心?を開いてくれませんよね(笑) 今日はドラミングを聞きました。アカゲラかアオゲラかは判らなかったですが、春を感じました。ひなた山に、ドラミングに適した木があれば、そこは出会いの場所になるかもしれませんよ〜

かわむつさん
ありがとうございます。
確かに手持ちでかなりの写真が撮れるようですね。
相方と検討してみます。

フィーヨー さん
もう、ドラミングですか~?早いですね!
ひなた山周辺はまだまだ先のようです。毎年、もっと暖かくなってからの様な気がします。ちなみに本日も「声はすれども姿は見えず」状態でしたので3っ向こうの山にいるアオゲー(別個体)に会いに行ってきました。
ところで本日のTVの取材はいかがでしたでしょうか?取材風景を撮影しに行こうかと思ったのですが野鳥公園がお休みの日でしたので半日、家で家事してました。。。

取材は無事に終わりましたよ。私もすごく楽しめたガイド取材になりました。でも短い時間にメッセージを込めるのは難しいですね。なかなか上手く出来ませんでした。放映は2月19日。テレビ山梨「ウッディな木曜日」と言う番組です。
野鳥公園は休みでしたが、出社はしてましたので、来てくだされば良かったのに。気軽に連絡してくださいね。

フィーヨー さん
取材お疲れ様でした。
2月19日の放映後は忙しくなりそうですね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コジュケイ一家藪の中 | トップページ | 恋人?アオゲラ »