« 春風散歩 | トップページ | ゆきげしきの後は »

2009年3月16日 (月)

ゆきげしき

 先週の土曜日は天気が荒れましたね~typhoon

せっかくだから、荒天ならではところへ・・・

1

10時から降り始めたそうです。3時間でこんな。

2

まるで樹氷みたい。

オオアカゲラが低い所にいました。雪を避けているのかな。

3

車内から見た白樺の道。

4

池に溶けていく雪のひとひら。

5

2時ごろ、雪がやみました。

6

風が強いので、予報通り・・・

7_2

晴れてきましたhappy01note

8

風に吹かれて、枝に積もった雪が舞います。

9

光り輝いて、きれい~~happy02

あ…!冬鳥特集は、またそのうち・・・coldsweats01

« 春風散歩 | トップページ | ゆきげしきの後は »

コメント

なんとなく、新雪に出会うと、ご褒美かなぁって思います。
空気感や雪の舞う姿にため息出ますね。
新兵器のすごい威力でしょうか?

ざぶんさん
 そうかあsign01新雪だから、繊細さがあるのかあ。
さすが雪国の方は雪への感性がちがいますね~♪
 そして…雪国の方におほめ頂いてうれしいのですが、はい、これは腕はまったく関係ありません(きっぱり)。
ただ単に新兵器の威力です。
RAWの取り扱いがわからないからこんな画像ですが、元画を見て相方と二人してのけぞりました。
表現力が他の機種と違いすぎますthink

雪ですか・・・。
昨年に10年分の雪と対面しましたからね・・・、ちょっと引きます。(笑)

こんばんはー。
どさどさと降ってますねー。

あー、新雪に足跡をつけて回りたい!

素敵ですね。春の雪は、水気が多く、気温も高いので、降り止んで陽が出ると1時間も持たない感じですよね。
 この1時間の光景を撮りたくて良く出かけます。
4枚目の写真の場所、タイムラプスで天の川狙うのにいい場所だなぁ。

寅さん
 >昨年に10年分の雪と対面しましたからね・・・、ちょっと引きます。(笑)
 ぷぷぷ^m^
そうでしたね。。。
タイムラプスの大変さを今回は垣間見ましたdown
それと、ドジ話を。。。次回にcoldsweats01

 

やすこさん
 ぷは~happy01happy01
想像しちゃった。
やすこちゃんが喜んで走りまわるところ。
やる時は誘ってね~
写真撮ったげるよ~happy01scissors

かわむつさん
 なるほど~、それでな~んか違う雪だな?と思ったわけですか!
タイムラプス…大変ですね~
あえなく撃沈しました、ひなてく隊coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春風散歩 | トップページ | ゆきげしきの後は »