« 月と木星の大接近 | トップページ | さくらめぐり »

2009年3月27日 (金)

鎮守の森のオナガ

 車の中から飛んでいく姿を見つけたので、

急遽追跡!してたどり着いたのが、

1yuusi

鎮守の森。

2wa_2

オナガが群れをなしていましたhappy01heart04

3tobu

夕方の境内は遊ぶ子どもたちでいっぱい♪

4arayotto_2

そんな中で ギュ~イン キキキキ… という

オナガの鳴き声を聞いていると、

5inkofuu

不意にデジャヴーflair

子どもの頃、遊んでいる頭上でこの声がしていた記憶が…

6oumufuu

 父に尋ねてみると、 「あ~、エノキによく来ていたよ」

遊び場所の榎の大木へ、秋になると実を食べに、

群れで 来ていたそうです。

そうだったんだあ。。。

 ところでこのオナガさんたち。

7a_2 

子どもには驚かないようですが、

8odoroita

相方には思いっっきり、驚いたようですcoldsweats01

« 月と木星の大接近 | トップページ | さくらめぐり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月と木星の大接近 | トップページ | さくらめぐり »