« 渡り月 | トップページ | 月と木星の大接近 »

2009年3月22日 (日)

コチャメルソウ・アズマイチゲ

 桜の便りがちらほら舞い込みます。

桜は、山の神が里に下り、

田の神になった証で咲くそうですcherryblossom

今頃山の神様、どこで寄り道しているのかな~??

Sakura

ソメイヨシノではない桜、みっけ。ここは通ったらしい。

Sumire

咲き終わった梅の幹に、スミレが芽生えてるeye

Nannoki

ふむふむ。あなたのところも通りましたか。

Otama

『モリアオガエルの池』だって。さてはここを渡って・・・

Koke

コケの上や…

Katakuri_2 

カタクリの林も通って…

Yuriwasabi

沢へ行ったらしい。ユリワサビも満開。

Kochamerusou Kochamerusou2_2

雪の結晶みたいな小さなコチャメルソウの横で休んで、

Nirinsou

お、ニリンソウを一つ咲かせた。

Azumaichige

アズマイチゲも一つだけ咲いていたから、

里に来るものあと少しかなnote

« 渡り月 | トップページ | 月と木星の大接近 »

コメント


ひなてく隊すげーなー。
写真の技術力もアップしたけど、寄せているテキストもまたいいね。

ひでおさん
 ありがとうございますcrying
相方は確実にアップしているかと思いますが、mikolaはまったくです。カメラを取り違いちゃうくらいですから(^^ゞ←技術以前の問題。

かみさまのお話、なるほど〜と思いましたflair

野山の春の花たちに会いに行きたくなりました。
いつもすてきな写真をありがとうございますshine

みえこさん
 ありがとうございますhappy01
これからはあちらこちらと目が忙しい季節となりますね~♪
願わくば、休みの日は天気が良くなりますようにsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡り月 | トップページ | 月と木星の大接近 »