« 早川のサル | トップページ | カケスのかくれんぼ »

2009年3月 1日 (日)

静かな森

1yukiyama

今年はこちらも雪が少ないそうです。そうは言っても、

3yukimichi

行った日の3日前に大雪が降ったそうでsnow

4naginata

山道はこんな感じhappy02

2tondearuku

鳥さんたちは元気で飛び回っていますが、

5mayumi

マユミをかじった主にはなかなか会えずsearch

6yukikemuri

夕暮れ、天気が荒れてくると

7yuugure

やっと、会えましたhappy01

8yoru

夜になってくると会える機会が少し増えましたが、

なんか変think

みんな警戒心が強く、すぐ鳴き声が響く。

森が静かすぎ。キツネもいないしsad

・・・と。

11genin

見つけた看板。原因はこれかあ…shock

ひなてく隊は会うと嬉しいだけですが、

やっぱりいろいろな事情があるのですね・・・think

諦めモードのとき、

9kamoshika

あ!あなたは・・・

10shirochan

シロちゃん~~~!?!?!?!happy01heart01

でもクロちゃんらしきカモシカの警戒声に

呼ばれて、すぐ去って行っちゃいましたdash

カモシカって鳴くんですねsweat02

 別のところでは顔はシロちゃんそっくり、体は真っ黒の

カモシカに会いました。お父さんなのかな・・・confident

 諦めきれないひなてく隊、朝にももう一度トライ。

12asa

やっぱり静かな森で、ようやく彼にだけ会えました。

« 早川のサル | トップページ | カケスのかくれんぼ »

コメント

うわあ! こんなに真っ黒なのに、良くみつけて撮りましたね。coldsweats02
シロちゃんの一枚目の写真、イノシシ君に見えてしまった。
本当に会ったら大変ですケド。
狩猟解禁の時期なのに、姿を見せてくれるなんてひなてく隊には心を許してくれているのかな?


狩猟解禁の時期の山は動物でなくても緊張しますね。私もこの時期、ナガレタゴガエルの調査に行きますが、自然界にあり得ない色のジャンパーを着ます。(蛍光色とか)茶色の服なんか着てると水飲み場に来ている大型動物だと思われちゃいますからね。

JUN姫さん
 いえいえ、結局カモシカファミリーにも夜しか会えませんでした。
カモシカはもちろん保護されていますが、やっぱり怖くて警戒しているのでしょうね。。。
他の動物や鳥にも会えなかったのですが、雪景色は堪能しました♪

かわむつさん
 そうそう、ひなてく隊も山に入る服装は派手なのですが、識別できる派手な色は鳥ちゃんが逃げちゃうので、ジレンマです。

>茶色の服なんか着てると水飲み場に来ている大型動物だと思われちゃいますからね。
 大型動物ってところが・・coldsweats01
師匠、笑えましたhappy01happy01
そういえば誰かさんがヒグマと御親戚とおっしゃっていましたねsmile

見返り美人には笑っちゃったけど、
なかなかチャーミングなお猿さんですね。

きょとんと見ている警戒心の薄い鹿さん、
和みますね~♪

またゆっくりと見せていただきますね。

KAORUさん
 ありがとうございます。
 子ザルも何匹が連れた群れだったのですが、2匹しかよく見ることができませんでした。子ザルが必死に逃げていくのが不憫でsweat02驚かせてしまって、ごめんね…という感じ。
 シカも一斉に逃げていく中、この若い彼だけがちょっと足を止めてくれました。好奇心が強かったのかな?でもちょっとこの瞳にうる~っと来ちゃいましたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早川のサル | トップページ | カケスのかくれんぼ »