« アオサギのマーキング | トップページ | ホウチャクソウ »

2009年4月30日 (木)

藤と桐の季節

  4月27日の日のデキゴト。

1fujimtfuji

富士川沿い信号待ちでこんな素敵な風景が♪

富士に藤。

2kirinohana_3

早川町に入ると、山のような桐の大木が満開。

豪華~happy01

車中から見る山々は桐と山藤で、見事に彩られていました♪

4teppenmademidori

南アルプス邑野鳥公園のあたりは少し寒いようで、

藤はまだでした。

公園から見上げると山の上は、芽吹きすらまだbud

3kiageha

畑には翅の傷んだキアゲハ。

二日前の雨でやられてしまったのかな。

5enaga

夏鳥を見に行って、エナガに執着する人っていないかもcoldsweats01

だってかわいいんだもん。エナガちゃんheart01

6kaede

こめつぶクラブの皆様、カエデの花も咲いてましたあ♪

7ochibanonakano

赤松の林になんかいるなあ…と思ったら、

8haru

二頭のチョウ。ひなてく隊がの~んびり遊んでいる間に

みな着々とたくましく生きていますconfident

 オシドリ池の観察棟で、頭が空っぽになっていると、

オオルリが来た!

とトリハカセmasaさんが呼びに来てくれましたdash

9oorurinoki

この木の梢にいたのを、masaさんがフィールドスコープで

合わせてくださり、見ることができましたhappy01

すご~~~く深い青。

去年からず~っとすれ違いばかりだったオオルリ。

念願叶いましたhappy02

そういえば、ヤマセミを初めてオシドリ池で見た時も

masaさんが教えてくださったんだっけ。

ひなてく隊にはトリ見の神様のような方ですfuji

 さて、帰り道。

10doshakuzure

土砂崩れがあった道も・・・

11katagawakaitsuu_2

片側開通していました!

GWに間に合いましたねhappy01

« アオサギのマーキング | トップページ | ホウチャクソウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アオサギのマーキング | トップページ | ホウチャクソウ »