« 春の早川 2 | トップページ | 春の早川、夜空編 »

2009年4月24日 (金)

春の早川植物編

 あら?帰ってきたんじゃないの?と思った皆様。

夏鳥が来た!というので、また行ってきちゃいました。

山梨県早川町、南アルプス邑野鳥公園。

1doudantsutsuji

2oomaruhanabachi_3

ドウダンツツジが満開です。

オオマルハナバチ?も大忙し。

クマバチだそうです。

(masaさんご指摘ありがとうございましたheart01

3keyaki

一週間で風景はずいぶんと違います。

トリハカセmasaさんによると、例年より2週間くらい、

木の芽の伸びが速いそう。

4akebi

アケビの雄花(小)と雌花(大)も満開。

5sumire 7kiransou 

スミレとキランソウもそこかしこに。

6ikarisou_2

イカリソウも咲き始めていました。

8yaburegasa

一つだけ開かないヤブレガサはなんと!

よく見ると、落ち葉を突き抜け、芽を出し伸びてきたみたい。

強いっhappy01

9kyuurigusa 10mametsubuclub

そして大好きなキュウリグサ♪

右はキュウリグサとタチイヌノフグリのツーショットheart01

こめつぶクラブ(今立ち上げましたcoldsweats01…米粒ほどの

小さな花が好き)会員のmikolaにはたまりませんsmile

11sakahachichou

そんなこめつぶ花畑にもチョウが~

チョウと、ガの区別もつかないのですが、あまりに

凝った模様に魅せられて調べたところ、

サカハチチョウ?

12nigaichigotorafushijimi

ニガイチゴには、トラフシシジミ?が。

この方は開くと青い光を放って、すごくきれい。

オオルリのさえずりを聞きながら、新緑の中を過ごした時間。

すご~いぜいたくっhappy01

« 春の早川 2 | トップページ | 春の早川、夜空編 »

コメント

200mm・f2.8×2・・・恐れ入りました。(参った!)

カメラ・レンズ・三脚、定額給付金なんかじゃ焼け石に水にもならない。
あー、どうしよう。。。(T_T)

寅さん
 昨日はありがとうございました

>カメラ・レンズ・三脚、定額給付金なんかじゃ焼け石に水にもならない。
 ほんと底なしですよねsweat02
技術力と筋力つけなきゃなあ…
あと、根気っbearing
車の運転能力っthinksweat02
なんだか険しい道に入っちゃったよ~なsad


森の絨毯のふわふわ足の裏の感触や、
スポット浴びたような緑の輝きが好きです。

キュウリグサ、私の大好き♪
こんなお花たちに囲まれていると、
いろんなものがスーッと抜けていきますよね。
幸せだね、mikolaさん~(^^)

KAORUさん
 おお~KAORUさんもお好きでしたか。キュウリグサ♪

>いろんなものがスーッと抜けていきますよね。
 そうそう、抜けた後、現実に戻る時のつらいことっcoldsweats01
一週間くらい、ぼんやり滞在したいなあconfident

すみれ、いいですねー。
子供の頃から、すみれ好きです。

キュウリグサ、初めてみましたが、かわいらしい!
私もちびちびした花が好きなので、
こめつぶクラブに入れてくださいなhappy01

やすこさん
 私も子供のころからスミレ好き♪
昔は近所に山ほど生えていたので、つぶして色水作って遊びましたっけ。それはそれはきれいなブルーの色が出るんです。
 キュウリグサ、ワスレナグサを小さくしたようなお花で、よく見るとあちらこちらにありますよhappy01
 お~!こめつぶクラブにようこそheart01
会員2名で終わりそうですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の早川 2 | トップページ | 春の早川、夜空編 »