« 桜のかげで | トップページ | 春の早川 2 »

2009年4月14日 (火)

春の早川

 高速道路1000円効果はすごいですね・・・

1konzatsu

おまけにこんないい季節!そりゃ混むわけだ…

…というわけで、超渋滞の中早川へ。

 2月19日の土砂崩れのニュースを覚えている方も

いらっしゃるかと思いますが、

2doshakuzure

野鳥公園に行く途中にあって、びっくり。

河原にできた臨時の道を通ります。

3yamasemibashi_2 4yachoukouen_2

 長~いヤマセミ橋を渡ると、南アルプス邑野鳥公園。

渋滞のお陰で5時間かかりましたsweat02

 シカハカセ大西信正さん、鳥ハカセmasaさんそして

ヤマセミクラブの役員さんが

ヤマセミの出るオシドリ池の水源地のお掃除をされる

というので、ひなてく隊もくっついていきますrun

5hitorishizuka_2 6mamushigusa_2

ヒトリシズカがそこかしこに♪

マムシグサも、もうすぐ羽を広げそうな勢いです。

7jouryuu_2

オシドリの池の水源地は、こんなに素敵なところ。

8taranome

タラの芽だって生えてますhappy01

作業の後、大西さんが洞穴に連れて行ってくれました。

9ana 

こういう穴は、クマがいたりするそうです。

プロと一緒でないと危険shockdanger

10misosazai_2

ミソサザイの巣chick

11kikugashira

キクガシラコウモリ。

某動物園サマースクール夜行獣飼育班のmikolaには

懐かしいご対面。

(ちなみに2年目は獣医班でした…関係ないかthink

12yamame

オシドリ池に戻ると、午前中に放流されたという

ヤマメたちが元気に泳いでいます。

ヤマメさん、どう?お水美味しくなった??happy01

 そこへ現れたのは…

13aosagi_3

アオサギどん。

14aosagi2

早速ヤマメGET!

15aosagi4

細い首をそこまで太くするか~っ!!

16aosagi3

食べ終わるとあっさり、ポーカーフェイスcoldsweats01

17otomari

そしてそして!

こ~んな素敵なコテージに泊めてもらっちゃいましたheart01

18kikeman 19sumire

周りにはミヤマキケマンやスミレが咲き乱れていて・・

20nagame_2

窓からの眺めはこんなhappy01note

一泊ではもったいない~~happy02・・・つづく。

 

« 桜のかげで | トップページ | 春の早川 2 »

コメント

それ程遠いとは思わないけど週末になると超混むんだよね。car
1000円効果なのかな?

倒木に腰掛けてボーッとしてたいな。
こんな素敵な場所は4・5日の~びりしたいですね・・・何時か?coldsweats01

寅さん
 あれ?1000円効果でなくても超混みですかcoldsweats01
もう絶対土日連休は避けよう、と心に決めたひなてく隊でしたsweat02

>こんな素敵な場所は4・5日の~びりしたいですね
 そうそう、4・5日いたらも少し人間が穏やかになるような…
誰?ムリムリと言ったのは… ┐(´-`)┌ 

>・・・何時か?
 う~ん、いつになったら4・5日の休みが取れるんだろうcoldsweats01

山やいいですね。
清流のヤマメの泳いでいる風景、
心が洗われるようですね。

ゴールデンウィークは混みそうだけど、
どこかへ出かけたいです。

マムシグサ、千葉ではもう羽を広げてました。
美しい場所であればある程、ゴミがあると悲しくなりますよね。
清掃作業、お疲れ様でした。
この時期の山は刻々と変わっていくので見逃せません。
ぼ~っと一日、芽吹きの木々を眺めていたい気分です。happy01
今日は、つばめに遭遇しました。

飾らなく咲いているこんなスミレが、好きです。

景色は、とってもよさそうですが、コテージ・・寒くは、なかったですか?

自分も5/1~5/5まで車で出かける
ので、1000円渋滞は不安です。
ゴールデンウィーク中は、止めてくれ
ないかなあ。。coldsweats01

KAORUさん
 ありがとうございます。
 いい季節になってきましたね~
ゴールデンウィークは混みそう!ですが、
夏鳥さん探しにまた忙しくなりそうですhappy01

JUN姫さん
 ツバメももう飛んでますね♪鳥さんたちも恋の季節で、つがいをよく見かけます。
山は朝と昼と夜で葉っぱの大きさがもう違うのでびっくり!
あの細い枝枝のどこにこれだけ葉っぱを養うだけの水脈があるんだろう、と不思議です。
なかなかぼんやり一日、できずいろいろきょろきょろしてしまいます。
悲しい性coldsweats01

trazyさん
 スミレ私も好きです~♪今年は菫プロジェクトと称してあちらこちらで会った菫を撮っているのですが、まだまだ見直す時間もなくcoldsweats01
 コテージは寒くなかったのですが、朝5時からとりさんたちを待っていた時は寒かったですね~。山ではまだフリースが手放せません。

>ゴールデンウィーク中は、止めてくれ
ないかなあ。。
 渋滞予測見ただけでもすさまじそうですものね。ゴールデンウィークと言わず、今すぐ辞めてほしいかもcoldsweats01
じゃなきゃ、土日連休に限らずすべての日を1000円にしてほしいかもthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のかげで | トップページ | 春の早川 2 »