« コナラの芽と山の定点観測 | トップページ | キバネツノトンボ »

2009年5月 9日 (土)

虹のインターバル撮影

 昨日の虹。

☆[264]をクリックすると、別画面で大きくなります☆

 ひなた山ではつながらなかったのですが、
久しぶりの二重の虹heart01
雄大な空の演出に見とれた夕暮れでした。happy01

« コナラの芽と山の定点観測 | トップページ | キバネツノトンボ »

コメント

素敵ですね。私も狙っていたのですが先に撮られてしまいましたね。坂戸はちょうどいい感じの時に太陽が雲に隠れてしまい、一瞬うっすら出ただけで終わってしまいました。
 途中メモリーがなくなったときのお気持ちお察しします。

みんな同じだ!かわむつさんも、虹を狙ってましたか!
ハルちゃんの日記でも虹をアップしてましたが、いいですねぇ。虹が消えゆく風景・・・感傷に浸れます。

よぉっしっ!
私も今年はTIMELAPSEで虹作品を撮りたいと思います。(宣言して大丈夫か?)
バッテリーとメモリーだけ注意してと( ..)φメモメモ

かわむつさん
 師匠、ありがとうございます!
つながればよかったのですがね…sweat01
 メモリー、あっという間になくなっちゃうものですね。
その間ちょうどアオサギが虹を悠々と横切って、
素晴らしい光景でした…
まあ、世の中そんなものsweat02

ざぶんさん
 ありがとうございます!
そそ、ハルさんのところではきれいにつながっていましたねえ。

>私も今年はTIMELAPSEで虹作品を撮りたいと思います。
 おお~♪皆さんの撮影で各地の虹が見られるなんて、想像するだに楽しみですねheart01

>バッテリーとメモリーだけ注意してと( ..)φメモメモ
 ひなてく隊もこの頃物忘れが激しいので、覚書しておきますsweat02

メモリー何GBですか?昼はJPEGで撮れば1000枚16GBで収まると思うのですが,いつも32GBを使っています。夜は32GBで1100枚ぐらい撮れます。

shoumaさん、mikolaさん今晩は。お〜っ動いてる〜。一本の虹を皆さんで見上げてると思うと素敵ですね。

おぉ、やってますね。
素晴らしい。
メモリ、残念でしたね。

で、もう少し下の風景を入れ込んだら良かったかも・・・。

かわむつさん
メモリーは通常8Gで予備として32Gを持ち歩いています。メモリーを入れ替えて撮影すれば良かったと後悔しています。
ちなみにメモリー8G=RAWで295枚でした。
今回のメモリー切れはいい勉強になりました~。happy01

大工のハルさん
>一本の虹を皆さんで見上げてると思うと素敵ですね。
本当にそうですね~!
都心のほうではきれいな弧を描いていたようですが我が家のほうでは虹は立ち上がったものの伸びずに消滅してしまいまた。
ハルさんの写真、素敵でしたよ~!

ひでおさん
相変わらず間抜けなひなてく隊です。
今回の挑戦&失敗で近い将来「スゴイのが撮れるかも~」という気になってきました。
そんなあまくないか~。
でも、何時かはヤルゾー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コナラの芽と山の定点観測 | トップページ | キバネツノトンボ »