« コナラの芽定点観測 | トップページ | 虹のインターバル撮影 »

2009年5月 8日 (金)

コナラの芽と山の定点観測

 3月24日から始めた木の芽プロジェクト第2弾!?
コナラの芽のアップです。引き続き春風に煽られていますsweat01
でも、縦画像が編集できず、小さくなっちゃいましたcrying
[264]をクリックしていただいて、別画面で大きくしないと、
何が何だかわかりませんcoldsweats01

 枝に収納?されていたかのように
縮こまっていた葉っぱが
う~んと伸びをして広がっていき、
その重みで立っていた枝が寝そべっていく・・・
そんな様子に初めて気付き、楽しかったです。

☆[264]をクリックすると別画面で大きくなります。

 そして、もうひとつ木の芽プロジェクト番外編。
ひなた山の定点観測2本。
こちらも縦バージョンは恐ろしく小さくなってしまい…
見ていただくにはお手数おかけします<(_ _)>

☆[264]をクリックすると別画面で大きくなります。

 山は風で揺れないだろう~!!と
突っ込みが聞こえてきそうですが、
はいっ!すみません、これは手持ち撮影ですsmile

☆[264]をクリックすると別画面で大きくなります。

 「山笑う」季節、ひなた山の笑顔が
少しでも皆様にお届けできれば、
こ~~~んな嬉しいことはありませんhappy01

« コナラの芽定点観測 | トップページ | 虹のインターバル撮影 »

コメント

コナラが目覚めて、う~んと伸びをして葉っぱを広げていく様子。
初めてみました! すごいですねsign03
私の植えたコナラちゃんも、こんな風に葉を広げているのかな、見に行きたくなりました。

JUN姫さん
 そうでした。コナラのママだったんだ、JUN姫さんはheart01
すごいことですねえ。成長、どのくらいなのか分りませんけれど、いつかはその木にいろいろな鳥や動物や、虫や、人が憩うのですねnote
壮大なプロジェクトですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コナラの芽定点観測 | トップページ | 虹のインターバル撮影 »