« キバネツノトンボ | トップページ | オキナグサ間に合いました »

2009年5月12日 (火)

愛鳥週間

 11日から愛鳥週間ですchick

愛鳥週間の意味ってご存知でしたか?

ひなてく隊は初めて知りました(いいのかっcoldsweats01

答えはこちら。野鳥公園ブログ↓

http://salpsyacho.seesaa.net/article/119150850.html

さて、9日の野鳥公園。

1kawanoiro

GWから降り続いた雨で、河の色が2分してました。

2ebine 3suzuran

エビネは満開。スズランも咲きだしていました。

4ginryousou

ギンリョウソウも一輪だけみ~っつけたっhappy01

5fuji1_5

赤松に絡まっているフジも

ようやくお花にお目にかかれました。

6fuji2

このフジにオオルリが停まることもあるそうで。

想像しただけでも、きれいだなあ♪

7fujisugi

山の杉にも絡まったフジが満開。

8yamanoue

それでももっと高い山は、新緑もまばら。

気候は北海道並み???

9yuuhi

雨上がりのためか、これまた夕陽がきれいでしたshine

どうして愛鳥週間にひなてく隊が鳥に会えないのか??

理由はただ一つ。

寝坊ですっ!

朝にも夜にも弱いひなてく隊でしたsweat02

« キバネツノトンボ | トップページ | オキナグサ間に合いました »

コメント

山へ行きたいです!!!!!
この夕陽、最高ですね。

家から歩いて一時間ほどで、自然観察の森と言うところがあるのですが、そこまでに山坂越えて、日よけに虫除け。ひとりでは行くことできません。
そういう会に参加しないとね。

KAORUさん
>家から歩いて一時間ほどで、自然観察の森と言うところ
 それは魅惑的なお名前ですね~♪

>ひとりでは行くことできません。
 そうそう、乙女はね。山の一人歩きは良くないです。万が一ハチに刺されたりしたら大変ですよっ!coldsweats01

>そういう会に参加しないとね。
 会に参加するのも、時には楽しいですよね~。
今は一種の自然観察ブームなのかな?いろいろ魅力的なネイチャーツアーがありますものねhappy01
 まずはっ!野鳥公園の夏鳥ツアーへ参加予定。
朝早~~~いそうです。がんばりますっ!wobbly


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キバネツノトンボ | トップページ | オキナグサ間に合いました »