« はらっぱ | トップページ | ヒル対策実験失敗モリアオガエルの卵編 »

2009年6月 6日 (土)

ヒル対策~(^^ゞ

 よいヒル対策がないかな~とあちこちに聞いてみたのですが、

なかなか皆さん苦心されているみたい。

 以前住んでいた南アジアでは、ヒルの歯?が残らないよう、

たばこの火を押し付け取って、予防は石鹸水を塗ってました。

 ネットで調べると、ヒル君はどうやら

塩水とメントールが苦手らしい。

そこでアロマテラピーっ子のmikolaはひらめきましたflair

塩水にはっか油を入れればいいんじゃない??

・・・で、作ってみました。

Photo_12 塩分は濃いほうがいいというので、

お湯100ccに塩大さじ一杯投入。

Photo_13 溶けませ~んcoldsweats01

Photo_8 はっか油を1ml加えます。

Photo_9 スプレー瓶に入れ(注:shoumaの手です!)

Photo_10 完成!!分量は全て適当smile

 水と油で分離するので、使う時はシャバシャバ振る必要あり。

・・・さて、果たして、これが本当に効くのかどうか!?

誰が人体実験するんだろう・・・coldsweats01

« はらっぱ | トップページ | ヒル対策実験失敗モリアオガエルの卵編 »

コメント

 再びひらめきましたflair
塩にはっか油を直接染み込ませたら、ただ塩をかけるよりちょっと強力??
 後、ワセリンに塩とはっか油を練りこんだものを塗りつけるとか・・・ワセリンなら汗で流れないし…でもはっか油の分量に気をつけないと、塩分と共にお肌にやさしくないかあ…think
ワセリンの油分で洋服でシミができちゃうかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はらっぱ | トップページ | ヒル対策実験失敗モリアオガエルの卵編 »