« ヒル対策~(^^ゞ | トップページ | クモの巣 »

2009年6月 6日 (土)

ヒル対策実験失敗モリアオガエルの卵編

ヒル対策液を作ったもののその効果は?
と言うことでやはりやってしまいました「人体実験」!!
実験場所は以前、ヒルを見かけた東京郊外のお山。登山口に到着後、液体をスプレーでズボンや靴に吹きかけて登山開始です。しかし、行けども行けどもお目当てのヒルはいません。「お~いヒルく~ん」なんて言いながら山道を外れ、けもの道に入ってもお目にかかることができませんでした。実験は失敗に終わりましたが麓付近でモリアオガエルの卵を見ることができました。
今日はそんな「ひなてく隊」のハイキング?の様子をお届けします。
☆[264]をクリックすると、別画面で大きくなります☆


« ヒル対策~(^^ゞ | トップページ | クモの巣 »

コメント

こんにちは
久しぶりにブログなお邪魔します。私のやってるヒル対策は雪対策用の長靴の上を外に折り返すと、その隙間に溜まって足には来ないですよ。物理的防御です。
あとは、チクッとしたら、指でピンと弾く。咬まれたらライターで焼くですね。これでめったに咬まれませんよ

まわりはアンメルツを持ち歩いてますよ

フィーヨーさん
 調査お疲れ様です。
あっ、疲れてなんかいませんよね~!
好きなことをやっているときは疲れなんか感じませんよね~。
雪対策用の長靴ですか?
雪に縁がないところでしか生活した事がないのでどんなものかわからないので今度教えてくださいね。!
「アンメルツ」…。す~っとする奴がいいですね。
よ~し、実験!実験!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒル対策~(^^ゞ | トップページ | クモの巣 »