« 夏鳥ツアー 3 | トップページ | ヒル対策~(^^ゞ »

2009年6月 5日 (金)

はらっぱ

 はらっぱ。

1nohara

二色のニワゼキショウが満開です。

2niwazekishou

きれい~♪

3karugamo

カルガモたちも気持ち良さそう~happy01

4kame

カメにも会いましたcoldsweats01こんな水のないところで大丈夫?

5susumu

黙々と進んでいきます。あちらに水場があるのでしょうか。

7kuwanomi_2

クワの実が鈴なり~♪

学校帰りに、道草しながらよく食べていましたっけ。

そういえば、ジャムで売っているのを見たことがあります。

どんな味になるんだろうconfident

« 夏鳥ツアー 3 | トップページ | ヒル対策~(^^ゞ »

コメント

こんにちは。早川町野鳥公園の夏鳥ツアーにご一緒させていただいた中山です。ほんとに楽しかったですね。スーパーマンもどきのムラッチと心遣いのやっしー、「ひなてく」のお二人、鳥に詳しいおばさま、自分のワールドでがんばるおじさま、マイペースのお兄さん。メンバーに恵まれラッキーでした。ところで、あれだけメモをとり、繰り返し鳴き声を復唱し、もう覚えたつもりだった僕ですが、帰った翌朝4時半に起きて鳴き声を聞いてみたのですがほとんど聞き分けができませんでした。早川で鳴いていた鳥が全くいないのか、ぼくが全部忘れたのかどちらでしょうね(笑い)。初めて「ひなてく」におじゃましました。全体にただよう安心感と暖かさがいいです。お気に入りに登録させていただきました。では、また書きます。

中山さん
 コメントありがとうございましたhappy01
夏鳥ツアーでは本当にお世話になりました。
楽しかったです~また行きたいっ!
 中山さんの大変適切な人物の描写に大笑いしてしまいましたhappy01happy01ご夫婦そろって、素晴らしいプロファイラーですねwink

 >帰った翌朝4時半に起きて鳴き声を聞いてみたのですがほとんど聞き分けができませんでした。
 ひなてく隊は帰り道、早川町内ですでに聞き分けができませんでしたcoldsweats01

 ブログは、恩師に「何これ、絵本???」と言われてしまう程の幼稚さcoldsweats01ですが、読んでくださってとても嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞ、ご指導のほどよろしくお願いいたします☆
 

 もしかしたら、もうカメの産卵期になっているのかもしれませんね。ミシシッピ-アカミミガメ(販売名:ミドリガメ)は基本的に水場を離れないカメですから。追跡すると面白かったかも。

かわむつさん
 昨日は相方がお世話になりました~♪私も師匠にお会いしたかったなあ。
 このカメさん、ミシシッピーアカミミガメさんでしたか。アカミミなのにミドリガメって呼ばれるところが面白いcoldsweats01

>もうカメの産卵期になっているのかもしれませんね
 あ~やっぱりそうでしたか。会った時はそんなこと考えもよらなかったのですが、ブログを書いていて「卵を水没させないためにあんなところにいたのかなあ?」と思いました。
ウミガメの孵化には、偶然立ち会ったことがあるので・・・

>追跡すると面白かったかも。
 残念!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏鳥ツアー 3 | トップページ | ヒル対策~(^^ゞ »