« やまみちがたがた | トップページ | ヤマセミ行動調査Jun.2009 »

2009年6月12日 (金)

アジサイと8羽の子ガモ

ご近所のおば様にあまり見かけない色のアジサイがあると聞き見に行ってきました。

Rajisai

現地に行くと三脚を立てている方がおり、お話を伺うとやはりあまり見かけない色とのことで私もcamera。色はうまく再現できていないかもしれません。

アジサイを観た後は久しぶりにホク川に行ってきました。

8kamo1a

カルガモ御一家に遭遇。昨年は複数のご家族を確認できたのですが今年はこちらのご家族だけです。think

Syuugou

私たちに気がついたのでしょうか子供たちを集めています。

Kakunin_2 Futatabi

何度も確認!。あっ!子供が1羽いません。

Koekake_2

まだ水遊びに夢中の子がいたようで呼びに行きます。

子供がたくさんいるとお母さんもたいへんです。sweat01

Kawaii

でも、かわいいーカモ。happy01   

« やまみちがたがた | トップページ | ヤマセミ行動調査Jun.2009 »

コメント

子供の多い、多産型の生き物は、結構子供が死んでいきますね。生き残りを数で稼ぐタイプなんです(r戦略)。カルガモの子も結構死んでしまいます(>_<)
野鳥公園のシジュウカラの雛も、既に一羽死んでしまいました。
生物は厳しいですね。
byフィーヨー

フィーヨーさん
 どうもお世話になりました。いろいろと御迷惑もおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
shoumaには出入り禁止になるぞ~と怒られていますweep

 >生き残りを数で稼ぐタイプなんです(戦略)。
 こんなに大きくなっても、まだ危ないのですか!カルガモ。確かに相方がホク川で大きな蛇を見たと言っておりました。そういうのが狙っているのでしょうか…

>野鳥公園のシジュウカラの雛も、既に一羽死んでしまいました。
生物は厳しいですね。
 そうですか…そこのところの気持ちの折り合いがひなてく隊はまだまだ未熟ですcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やまみちがたがた | トップページ | ヤマセミ行動調査Jun.2009 »