« 目指すは虫愛づる姫!? | トップページ | ヤマセミ行動調査Jul.2009 »

2009年7月 6日 (月)

風香る農園

 ある方の農園にお邪魔しました。

Garten

 写真が下手すぎてsweat02100万分の一も伝わりませんが、

ガーデニング雑誌から抜け出したような、

ハーブや野菜、果樹、そしてイングリッシュローズ

の世界が広がっていました。

Blackberry_2 

ブラックベリーの垣根なんて、初めて見ました♪

 ハーブが香る心地よい風と、ホオジロの声。

時間を忘れてテラスでいろいろなお話をしました。

例えば、トウモロコシを食べにくるハクビシンの話。

「でも彼らが住んでいる土地に人間がお邪魔している。

だから少しおすそわけしなきゃね」

・・・自然の中に生きる人って、どうしてみ~んな視点が

柔軟で、視野が広々しているんだろうconfident

Shuukaku_2

 そして 使われている道具もさりげなくおしゃれです。

Pikapika

 お土産たくさんいただいちゃいました。

野菜ってこんなにいい香りがあるんだあ…

一口食べると元気もりもりdelicious

これで梅雨空の日々を乗り切れそうですhappy01

« 目指すは虫愛づる姫!? | トップページ | ヤマセミ行動調査Jul.2009 »

コメント

ガーデニング いいですね~~!
去年からハーブを植え初めてます。
ブルーベリーもブラックベリーも植えました。
果実の苗も・・・
皆大きくなってくれるまで何年かかるかな~(笑)
現在すくすく育ちすぎる雑草と格闘中です(笑)

かっしーさん
 ガーデニング、素敵ですよね!
カメラにはまる前は、ベランダガーデニングに燃えてました(ちっちゃっ!coldsweats01
センスがないので、私にはむずかし~~い世界でしたsweat01
かっしーさんのお庭も、素敵だろうなあshine

>ブルーベリーもブラックベリーも植えました。
果実の苗も・・・
 おお~!収穫が楽しみ♪鳥さんと競争かもしれませんね♪

>現在すくすく育ちすぎる雑草と格闘中です(笑)
 ですよね~happy01かえるくんは減りましたかcoldsweats01

カエル君は相変わらずいたるところに・・・
玄関を開けてあるので、当然家の中にも・・(笑)
バラの花がお気に入りのようで、花の真ん中にチョコンと座ってます。
緑色で可愛いから絵になりますよ~

我が家は野菜と一緒に畑に色々植えているので、まだまだガーデニングとまではいかない(涙)
先は長いけど楽しんでま~~す!

かっしーさん
 >バラの花がお気に入りのようで、花の真ん中にチョコンと座ってます。
 う~ん、香り好きなのかな♪
違いのわかるかえるくんhappy01
 >先は長いけど楽しんでま~~す!
土に触れられる生活っていいなあ…
ましてやかっしーさんのお宅の周りは、伺っただけでも素晴らしい環境ですものね。
あこがれです~heart01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目指すは虫愛づる姫!? | トップページ | ヤマセミ行動調査Jul.2009 »