« lavender fields | トップページ | 天上の花たち »

2009年7月25日 (土)

旭岳・神々の庭

 大雪山系を巨大な庭にたとえて、アイヌのヒトは

「カムイミンタラ(神々の庭)」と呼んだそうです。

1hananoyama

カムイミンタラ旭岳の高山植物、今年は最高でした♪

理由は、この…

2sugataminoike 雪。

姿見の池も例年より雪が多かったです。

3sekkei

花の向こうにも大きな雪渓。

4sekkei ここにも。

5funen 6yukidokemizu

盛んに噴煙が上がっているところから少し離れると雪。

不思議~confident でも雪のおかげで・・・

8

そこにも

7

かしこにも

9

一面っ!!の花畑。

狂喜しているmikolaの姿をご想像くださいcoldsweats01

10mizuumito

11mitsubaouren

12

13shot

14shot

も~、たまりませんっhappy02

お花の名前は、次回に続きます♪

そうそう、カムイミンタラの住民たちにも会いました。

17nogoma

夏鳥、ノゴマ。大好物を食べているので、苦手な方は

良く見ない方がよいかもですsweat01

カヤクグリにも会えました。

16ezoshimarisu

そしてエゾシマリス。

初めて会いました。かわいい~~~happy01heart01

« lavender fields | トップページ | 天上の花たち »

コメント

旭岳~ヽ(´▽`)/
懐かしいです~石室に泊まって、ウサギやシマリスと遊んだ?のを思い出しました。

また、シマリスやナキウサギが横にやってくる、ところで昼寝がしたいです~~

フィーヨーさん
 さすがフィーヨーさん!
ここでも昼寝をされていましたかcoldsweats01
ナキちゃんいいなあ~~~いつか会いたいな♪
大雪山系…3年くらい住んで、の~~んびりあちこちの山を周ってみたいものです。
 そういえば。
他所でエゾシカに会いましたが、シカを見ると
とっさにフィーヨーさんを思い出す、
もはやそんな習性?になりましたhappy01

夏のカムイミンタラ憧れの世界です。

お花畑きれいですね~
こういう小さなお花がいっぱいなの、
うれしくなりますね。
シマリスさん、目がとってもキュートですね。

KAORUさん
 今年のカムイミンタラは最高でした~♪
お花はなかなかいいタイミングが難しいですね。
 地元の人によると、エゾリスは低地でもいるそうですが、エゾシマリスは山でないと会えないそうです。この日は「あちこちで会ったよ~」という方もいて、今は見やすい時期なのかも??
 エゾシマリス、かわいくてりりしかったです。よくこんな小さな体で、過酷な気候をしのいでいるなあ。岩を飛びはね去っていく姿に、思わずエールを送ってしまったmikolaでしたcoldsweats01

あ~ 自分が去年10月に会ったリスちゃんと
一緒ですよねえ? かわいい。

自分の写真では、こんなに尻尾が長いと分かり
ませんでした。

どーんとそびえる山と、小さく愛らしいお花が一緒になった風景、きれいですね!
夢の中のようです。

trazyさん
 そうそう、雪の中でしたっけ??
旭岳の雪景色も見てみたいなあ。
こ~んな小さなリスを凝視しているtrazyさん、という図も写真にすると面白そうhappy01

やすこさん
 も~、ほんとに夢のようでした!
嬉しすぎて何を撮っていいか分らないから、
とりあえず撮っておこう、という世界coldsweats01
小人になって花の間を走り回りたかったよ~っ
あ~また行きたいっhappy01note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« lavender fields | トップページ | 天上の花たち »