« 昼のセミ・夜のセミ | トップページ | カブトムシ »

2009年7月31日 (金)

チョウトンボ

 相方が好きなトンボに会いに行きました。

Choutonbo_4

 チョウトンボ。お天気が今一つだったため、

色がきれいに出ていませんが、地球のように青いトンボです。

去年はこのトンボのおかげで、貴重な縁が生まれました♪

Hasutochoutonbo

ハスのつぼみにもとまってくれました。

Hasu

花にはとまってくれず…やはり『先っぽ』が好きなのでしょうか。

 ハスの花の色を見ていると、こんな光に包まれている

極楽浄土なら行ってみたいなあ~と思ったりもし。

地獄に落ちているmikolaを極楽から見かけた方が

おられましたら、蜘蛛の糸じゃなくてっ!

鉄鋼製のロープか何か、丈夫なものを投げてくださいまし~smile

Shoujoutonbo 

他に出会ったのはショウジョウトンボと

Shiokaratonbo_2

シオカラトンボ。

紅白でなんとなく、おめでたい感じ♪

« 昼のセミ・夜のセミ | トップページ | カブトムシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼のセミ・夜のセミ | トップページ | カブトムシ »