« それぞれの朝 | トップページ | 目指すは虫愛づる姫!? »

2009年7月 2日 (木)

やまみちがたがた 2

 この頃shoumaは何かに目覚めてしまい・・・

また怪しげな道を行くという…shock

Kibananoyamaodamaki

キバナノヤマオダマキが見送ってくれました♪

とはいうものの、運転技術との折り合いが難しいようで、

「あ~そこに咲いている花を見たいっ。停めて~happy01

と頼んでも、

「ここで停めたら、進めなくなるっpout」と、即却下。

Matatabi

                           マタタビの花

そんなわけで楚々とした花々を、指をくわえて通り過ぎるbearing

そうやって、やっと峠に出たところ、

 通 行 止 め 』の赤い4文字。

ほお~~~~らっ、・・・ ・・・見たことかthink

Higasa

 日暈が出現。虹を通過しているのは飛行機とメマトイ?

 セミをバックにコルリ(かな?)が鳴いてました↓

 他にもホトトギスやシカに会えたので、良しとしますかwink

« それぞれの朝 | トップページ | 目指すは虫愛づる姫!? »

コメント

風景音のファイルを入れ替えましたよ~ん。
と言ってもノイズ?沢の音?は消えていませんsad
今まで録りためたファイルが沢山あるので
いいものがあったら徐々に公開して行きますね!
ただし音質は???です。coldsweats01

セミに鳥の声・・・楽しい1日を過ごされたようですね。
初歩的な質問でお恥ずかしいですが、音は集音マイク(?)で別に録ってみえるんですか?
音が聞けるっていいですね。。

かっしーさん
音に関してですがステレオ(2ch)で録音していますが特別なマイクは使用しておりません。録音機器につきましても、もう何年も前に購入した機器(多機能なデジタルオーディオプレイヤー)を使用しております。どのようなものかと申しますと(お恥ずかしいのですが…)↓
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c109/index.html
です。使い込んでいるせいか充電池の持ちが悪くなってきたため買い替えようかと思っています。
音録りも結構楽しいですよ~。happy01

ご丁寧に有難うございます!
写真は勿論ですが、音が録れればなぁ~?と
思う時がよくあります。
焦らず・・欲張らず・・・(笑)いきたいと
思います。
又 教えてくださいね~。

かっしーさん
 やりたいことが広がっていきますよね~。いろいろ、ご一緒しましょう♪
…と言ってもmikolaは機械音痴なのであまりお役には立ちませんがcoldsweats01

>焦らず・・欲張らず・・・(笑)いきたいと
思います。
 そうそう、フィールドは広いし、長続きするためにはのんびり行かないと…と自分に言い聞かせてますsweat02
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す☆

 ヤマオダマキ綺麗ですね。黄色いのは長野周辺だけに見られる地域変異です。でもこれ,低地で種まきして育てると,代を重ねるごとに紫色(エビ茶色)になってきてしまいます。我が家の庭にも森から種を分けてもらって育てたヤマオダマキがありますが、10年目にして立ち居木と見分けのつかない色になってしまいました。

立ち居木⇒他地域 でした。

かわむつさん
>黄色いのは長野周辺だけに見られる地域変異です。
 えええ~!!!やっぱりそうですか。最初この群落を見たとき、「園芸種で誰か種をまいたのかしら???」などと思ってしまいましたcoldsweats01初めて見たので(←ひどすぎsweat02
 どうして代を重ねるごとに色が変わってくるのでしょう??他の株と混ざりやすいのでしょうか???
 しかし師匠のお庭っていろいろなお花が咲いていますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの朝 | トップページ | 目指すは虫愛づる姫!? »