« 天上の花たち | トップページ | しっぽの長いやつ »

2009年7月27日 (月)

大雪の森

 1年目に魅了されたのは、北海道の広大さと花の大地

2年目は、美瑛の畑の美しさと、旭岳登山

3年目は、畑を耕す人びとと、カムイミンタラの高山植物

そして今年は、

1tokachidake

大雪山系の山々と…

2tokachidakerenpou

そのふもとに広がる森に、はまりました。

4kirigeshiki_2 

奥にはどんな世界が広がっているのだろう。

3kiri_2

この森に、ヒグマやたくさんの生き物たちが棲んでいる。

ヒグマがいられるほどの豊かな森ってこと。

だんだんヒグマがいてよかった・・・なんて思えてくるから

不思議。もちろん会いたいかどうかは別問題っcoldsweats01

7shika

そんなことをぼんやり考えていると、エゾシカに会いました。

そうだね、これがカムイの答えなんだろうね。

6taki

雨が多かったので、滝の水量も増しています。

8nazonotori

謎の鳥も飛んでいきますが・・・

ワシかも!と大騒ぎした割にはやっぱりトビかもです。

皆様すみませんcoldsweats01(こんなレベルで鳥屋というかっsweat01

9kumagera

クマゲラも・・・って、あ、これは反射板でした♪

ひなた山にもつけてほしい~~heart01

10ooubayuri 12takusan

オオウバユリも咲いていました。

11up

近寄ると、いい香り。

広大な土地には、咲いている花もでかいですbleah

 さて、花を満喫した自分用のお土産に、

13omiyage

こんなの見つけました。六花亭のチョコレート。

14naka

中はこんな(大分食べた後ですsweat02

お上品におさまっているのは、

15hana

オオバナノエンレイソウとハマナシの花~happy01

大変美味でした。

いつかオオバナノエンレイソウを見にいきたいな~♪

 

 さて、まとまりのない道央探検記、これで終わりです。

 道中出会った皆さん、いろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。

 お忙しい中お時間を割いて読んでくださった方々、

どうもありがとうございました。

 さて、次はどこに進むかひなてく隊~catface

2009年の夏はこれからが本番だあっnote

« 天上の花たち | トップページ | しっぽの長いやつ »

コメント

素敵な旅の写真をありがとうございました。
昔からmikolaさんの撮る植物の写真には、
目を見張るものがありましたが、ひなてく隊を
結成してからは、動物や昆虫まで範囲が拡がり
とても楽しいです。

森や山への敬意も感じられます。
また来年の?レポートを楽しみにしています。

trazyさん
 こちらこそいつもありがとうございます。
本当はもちょっと冷静に!腰を落ち着けて一枚一枚考えて撮ればよいのでしょうが、なんだかこのごろレポート写真以上にはなっていないようなsweat02
 さささ~っと良い写真が撮れるようになるといいのですが。まずはこの、根気のない性格を直さないとだめかもですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天上の花たち | トップページ | しっぽの長いやつ »