« ヤマセミ行動調査Jul.2009 | トップページ | スミレプロジェクト »

2009年7月 8日 (水)

池の世代交代??

早川では・・10nemunohana

大好きなネムノハナの季節を迎えていました。

さて、南アルプス邑野鳥公園オシドリ池。

朝の音はこちら↓鳴いているのはたぶん、アオゲラ?

カジカガエルも途中でちょぴっと鳴いてます。

1karugamo

カルガモたちは、の~んびり。

アオサギはというと…

2aosagi

あれ???珍しい。あおどんじゃなくて、あさどんだ。

3asadon

こ~んなにきれいなあさどんですが・・・

今朝は強いっ!遅れて来たあおどんを追っ払った後、

4miburui

激しく身ぶるい。武者震い?威嚇??

5hakusekirei ハクセキレイの若鳥??

6kisekirei こちらはキセキレイの若?

7hiyodori

今日はヒヨちゃんも、とまり木がお気に入り。

8kawasemi

帰ろうとすると、カワセミが来ました。

9kwatoki

見つめあうカワちゃんとキセキレイ・・・

若鳥かもしれないから、いじめないでね~カワちゃんcoldsweats01

 

« ヤマセミ行動調査Jul.2009 | トップページ | スミレプロジェクト »

コメント

いいですね~
大自然の中で鳥と同じ目線で
水音に心も身体も洗われるようです。
行きたいけどね~。

近くの池にカワセミさんは来ていますよ。
でも、早起きしないと出会えません。

KAORUさん
 ありがとうございます。
静かに鳥さんたちや魚や、トンボや虫たちが行ったり来たりしているのを見ていると、すっかり瞑想している気分になりますよ♪
 実は…ひたすらぼ~っとしたい時に、鳥さん目当てでなくても、オシドリ池観察棟にこもりに行く時があったりしますcoldsweats01
 自然の移ろいを見つめつつ、いろいろな方々との出会いもあったりして、リフレッシュ!できてしまう不思議空間ですhappy01

>でも、早起きしないと出会えません。
 鳥さんたちはみんな早いですよね~
今日からひなた山でもヒグラシが鳴き始めました。朝4時から!セミさんたちも早いですsweat02

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマセミ行動調査Jul.2009 | トップページ | スミレプロジェクト »